金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行1日目②

ラウンジでゆっくりしていたらあっという間に搭乗時間です。慌てて片付けて降りたらちょうど優先搭乗が始まったところ。
せっかくなので優先搭乗を体験してみました。
ダイヤモンドメンバーの次に乗れるので非常にスムーズでした。

初めてのプレミアムクラス、やっぱり足元が広いですね!
今回は1Aだったので前の席がないのもありますがゆったりしています。隣の席との間には衝立的なものがあるので気まずさもなく。

f:id:mama-miler:20170115111711j:plain

ベルト着用サインが消えたので早速シートを調整してみます。

f:id:mama-miler:20170115110603j:plain

うーん、ビギナーにはまずシートの使い方がわかりません^^; 足置きどうやって出すのかなーと手元のレバーを引っ張っても出ない…
???と思いながら足元を触ると。
あら、手動でしたか。
手動で出して、それの角度をこのレバーで調整する仕組みでした。

f:id:mama-miler:20170115111059j:plain

さて、食事の時間です。
今回は朝食のプレミアム御膳がでるフライトでした。

f:id:mama-miler:20170115111134j:plain

てきぱきと運んでいただき、早速いただきます。
スープは豆腐と干しエビ。温かいものが食べられるとホッとしますね。
食事の量としては少なめです、やっぱり。
男性だと足りないんじゃないでしょうか?
今日の私は緊張のせいもあり(笑)、いつもより食が細くなっていたのでなんだかお腹いっぱいです。

f:id:mama-miler:20170115111210j:plain

でも食後のデザートはちゃっかり頂きました。
沖縄便限定の黒糖アイス。
カッチカチで出てきたので食べごろまでしばらく置いておくのが良いです。
スプーンがささりませんでした笑
美味しかったです。

その際に紅茶をお願いしたのですが、そこで付けて頂いたクッキーが美味!
(撮る前に食べちゃいました笑)

f:id:mama-miler:20170115111245j:plain

フォンダンビスキュイ、とありますが本当しっとりした感じのチョコレートクッキーでした。 最初の飲み物もホットにしたらよかった!笑

ANAマイチョイスからも注文してみたいのですが…どうかなぁ。。残したら失礼ですものね。
次回、緊張感が取れたらいっぱい食べられると思うのでトライしてみたいと思います!

さて、フライトですが出発前混雑の影響とのことで15分到着が遅れるとアナウンスがありました。

おっと。帰りのフライトまでは1時間以下なので滞在時間がさらに減りましたよ。
搭乗まで30分、さすがにウロウロするのは厳しそうです。
那覇空港のカードラウンジ華でちょこっと休憩してから出発ロビーに向かいます。
華は到着ゲートをでてすぐ左のところにありました。
今日は遅延の影響でしょうか?ANAラウンジにも混雑の旨が貼られていましたがこちらも大混雑です。

那覇空港のリポートは次回フライトでゆっくりしたいと思います^^;

帰りは普通席です。
ギャップに苦しみそうですが頑張って帰りたいと思います。

③へ続きます。