金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

久々の!子どもと行く沖縄本島④ウミカジテラスで飛行機三昧、そして帰路へ

こんにちは、マママイラーです。
前回から続きまして、子どもといく沖縄本島4日目です。

10月末〜11月初にかけて滞在しました。
今日で最終日。あっという間に帰る日になってしまいました….

サザンビーチホテルで朝食

朝食も昨日と同じ2fのレストランです。
まさにホテルのビュッフェモーニング、という感じでした。

見た目が華やかなのでどうしてももったいない…何かが足りない….

黒糖フレンチトーストは美味しかったです(^^)

ホテルイベント開催中

到着時に特に案内がなかったのですが、フロント横にイベントのお知らせがあり、フロントで参加用紙をもらうことができます。

時期によって変わるのかもしれないですが、とりあえず着いたらすぐやるのをおすすめしたいです。

なぜなら、もらえるプレゼントがこれなので….

帰る日の朝にアメニティもらっても意味ないっていうね!!

プレゼントなので文句言っちゃいけないのですが、せめて「早めにやるのおすすめです!」とか声かけてくれたりしたらよかったのになぁっていう。

あとキッズディナーバイキング無料になるので食事なし予約でレストラン利用予定の方はぜひ!!やっておくのをお勧めします。

チェックアウト、そして空港へ

フロントでチェックアウトしたら空港へ向かいます。
ロビーの水槽のお魚にもお別れ。

昼の飛行機なので、途中レンタカーを返却してから空港へ向かいます。

少し早いな〜どっか寄る??と車を走らせていたら、「瀬長島」の表示を発見!
寄っていこ!!と慌てて左折です。

f:id:mama-miler:20211107205917j:plain f:id:mama-miler:20211107205922j:plain f:id:mama-miler:20211107205919j:plain

瀬長島のウミカジテラス、割と最近できたとガイドブックで見たのを思い出しました。

朝時間が早くてまだお店が空いてなかったのが残念でした。

海がすぐで浅瀬もあったので今度ゆっくり寄りたいねぇとみんなで話してました。

階段が急ですが地中海っぽい雰囲気の白壁がオシャレな雰囲気を醸し出していました。

すぐ空港なので飛行機がめっちゃ近かったです。

JGCカウンターでチェックイン、サクララウンジでゆっくり

那覇空港はJGCカウンターがあるのでそこでチェックインを済ませてから手荷物検査へ。
お昼ご飯を買おうと思っていたお弁当屋さんがやってなくて残念でした…修行でもお世話になったのに。。

サクララウンジは狭いわけではないのですが、構造の問題なのかなんだか圧迫感がありました。
ANAの新しいラウンジが広々してたからそう感じるのかな?

お手洗い、和の雰囲気でとっても綺麗でした。

さていよいよ搭乗。
行きと違って帰りは空席が多いのでゆとりがあって嬉しいです。

手違いでオットが隣席じゃなくなってしまったのですが、後方の3列くらい空いてるゾーンに移っていいと言ってもらえたので2-2(3)に分かれて広々座らせていただきました。

次女サンゴのご機嫌が新品でしたが、ご飯食べたらすやーと膝の上で寝てくれたので助かりました。

初めての子ども3人連れ飛行機旅終了

これで子ども3人連れた飛行機旅は無事終了です。
2人の時とはまた違い、そして、1歳児を連れての飛行機が久しぶりだったので飛行機対策を改めて色々しました。
荷物や飛行機対策については、長くなってきたので次回記事でまとめたいと思います。

長々とお付き合いいただきありがとうございました!