金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行8日目②

今日も修学旅行の学生さんたちが同乗でした。
1月から3回目?4回目?くらい。
多いんですね、修学旅行先が沖縄って。
羨ましいな〜(^^)
私の中では修学旅行といえば京都なんですけど…年ですかね?(笑)
いや、お寺巡り好きなので京都で良かったんですけどね?(笑)

さあ2月のプレミアムクラスは初搭乗です。
今日はお気に入りのk列で出発です^^
出発時の到着予定は定刻。
このまま順調に飛んでいきますように☆

はっ!
整備の方々が手を振ってくれています!
修行を始めてから初めて見ました。
なんだか嬉しいスタートです(^^)

天気が良いので富士山もとても綺麗に見えます。
やっぱりk列はいいですねぇ^^

あっという間に富士山を通り過ぎると御膳の時間です。

2月の朝の御膳はこちら。
箱を止めてあるテープも変わるんですね!
今月は梅の模様で素敵です。

今日は洋食の週です。
(朝食の御膳は和食と洋食が10日毎くらいに変わります。)
・海老のマリネと野菜のサンドイッチ
・ポークハムとチーズのクロワッサンサンド
・大根サラダ
・ルビーグレープフルーツ、キウイ、リンゴ
・チキンのシャンピニオン仕立のスープ

サラダがあるのが嬉しいです^^
もうちょっと野菜の量があるとなおよしです。
サンドイッチはクロワッサンの方は無難な感じ、エビのマリネは、個人的にはマリネじゃなくてもいいかな…(笑)
スープは1月から変更なくチキンとシャンピニオンのスープでした。
これ好きなので嬉しいです。

食後のデザートとしてアイスがやってきました。
今日も断れなかった…(笑)
今月1kg調整しないとちょっとマズイのですが。。
今日だけ今日だけ、がデブの元なんですよね…。。

今日は機内wifi対応機ではありませんでした。
平日の那覇行の機材は古そうなので未対応なんですかね。
USBポートもないので充電も出来ないので若干不便です。。
といっても今日はANAラウンジでフル充電してきたので問題なしですが。

そうそう、今回も前回同様メディキュットを履いて搭乗しています。
前回履いて乗ったら足の浮腫みが全然違いました!
上にタイツ履いているので見た目すでに浮腫んでますけど(笑)、脱ぐとスッキリしますよー^^

お外でメディキュットにしたら1枚で履けるのでそっちの方がいいかもしれません。
修行にお出かけの際は試してみてくださいね〜
あ、男性もショート丈だったら違和感なく使えると思いますよ^^

今日のフライトは非常に穏やか。
何もないのなんて初めてかもしれません(笑)
順調に飛行を続け、予定10分早く那覇に到着予定です。

と思っていたら空港混雑で降りられないというε-(´∀`; )
やっぱりスムーズにはいかないですよね。
10分ほど上空待機…となりました。
その結果、時間通りに到着となりました。

空港をゆっくりする時間はありませんが、ちょっとだけANAラウンジに寄ってから帰ろうと思います。

今日は空いてるかな〜?
あと2回しかチャンスがないので今日こそ那覇のANAラウンジをしっかり見てきたいと思います。

SFC修行8日目③に続きます☆