金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

久々の!子どもと行く沖縄本島③南部観光&サザンビーチホテル滞在

こんにちは、マママイラーです。
前回から続きまして、子どもといく沖縄本島3日目です。

10月末〜11月初にかけて滞在しました。
首里城の火災から2年、復興に向けたイベント開催された、というニュースを羽田で見たので、今回初めて観光らしい観光を入れてみることにしました。
3日目はサザンビーチリゾートに滞在です。南部はほぼ未タッチなので楽しみ(^^)

それでは子連れ旅行記スタートです!

朝は残波岬公園の散策から

ホテルからすぐのところに残波岬公園があります。
こちらはバーベキュー場もあったり、スポーツグラウンドもあったりする大きい公園です。

子連れにも嬉しい、遊具エリアも充実した公園なので、海に入れない時期や、観光に飽きた時なんかに立ち寄るのもオススメです!

f:id:mama-miler:20211105142740j:plain

駐車場でも聞こえてくる、「メェーー」という声….
ヤギとウサギが飼育されていて、餌やりをすることができます。
f:id:mama-miler:20211105142745j:plain
f:id:mama-miler:20211105142743j:plain

当然やりたがったうちの長男長女。
餌は150円と300円のものが売られていますが、150円で十分たくさん入っているので安心してください。

f:id:mama-miler:20211105143042j:plain
f:id:mama-miler:20211105143040j:plain

ヤギもウサギもとても積極的にエサを貰いにきます。
次女サンゴはちょっとビビリ気味で、あげたいけど怖い、になってしまいました。

f:id:mama-miler:20211105143256j:plain f:id:mama-miler:20211105143303j:plain f:id:mama-miler:20211105143259j:plain

こちら乳幼児向けの遊具ゾーンです。
f:id:mama-miler:20211105143301j:plain

撮り忘れましたが奥に幼児〜小学生向けの遊具ゾーンがあるので、年齢差のある家族でも楽しめます(^^)

いざ首里城!

残波岬から車で1時間少々、首里城へ到着です。
駐車場は1日料金ですが400円弱、無料エリアも広いので雰囲気を味わうのには十分かもしれません。

王と王妃のイスに座れるイベントをやっていました。
f:id:mama-miler:20211105143648j:plain

展望台からの眺めはとても良いです!海までよーく見渡せます。
f:id:mama-miler:20211105143650j:plain

抱っこ抱っこ魔人がいたので全然写真撮れず….

復興に向けて色々活動されていました。

平和祈念公園は子連れの天国だった!

f:id:mama-miler:20211105143935j:plain

長男イチタが学校の教科書で戦争をテーマにした学習をしてきました。
そのため今回の旅行では沖縄であった戦争のことに触れておこう、と思い平和祈念公園へ。

平和祈念公園って初めて来たのですが、とっても広くて、全然周りきれそうになかったです….

しかも、素晴らしい子ども遊具が充実している公園で、平和について話そうと思ったのに遊びに完全に向いてしまいました。。

f:id:mama-miler:20211105143932j:plain
f:id:mama-miler:20211105143937j:plain

すっごく!!遊具が充実していて、幅広い年齢の子どもが遊べる場所でした。

乳幼児向けのエリアと、幼児向けエリア、そして小学生〜向けのエリアまであり、子どもたち全員夢中で遊んでいました。

ご近所の保育園の団体さんがたくさん来ていたり、ファミリー連れもいました。

駐車場タダでこんなに遊べるなんて最高です。
ぜひ次回はお弁当持ってきてゆっくり遊びたいと思いました。

サザンビーチホテルへ!

いよいよホテルへ出発です。
途中道の駅によってお昼ごはんを。
バタバタしすぎて写真がありません。。
お魚センターという施設があり、新鮮なお刺身などが食べられてとても素敵でした!

f:id:mama-miler:20211105144554j:plain
お部屋はハーバービューの5fツイン。
バルコニーもあっていい感じです。

f:id:mama-miler:20211105144550j:plain
屋内プールです。
水温が低くて私は無理でした….
ジャグジーにずっとこもってました。

f:id:mama-miler:20211105144556j:plain
営業終了の屋外プール。
むしろこっちの方が暖かかったんじゃ….

f:id:mama-miler:20211105144552j:plain

ホテルからすぐの美々ビーチです。
遊泳期間が終わったので誰もいませんでした。

f:id:mama-miler:20211105210741j:plain

空港が近いので飛行機がたくさん見れました。

砂遊びを楽しみました。

ビュッフェのディナー

こちらも2食付きプランで予約しました。
2fのレストランでいただきます。
f:id:mama-miler:20211105210850j:plain
f:id:mama-miler:20211105210845j:plain f:id:mama-miler:20211105210848j:plain

キッズコーナーはあるにはあるのですが、2種類だけで、唐揚げとハンバーグのみ….

お料理の品数は多く、見た目華やかでした。
沖縄料理っぽいお肉コーナーがありました。

ただ全体的に味が雰囲気に負けていたかな….
個人的にはロイヤルホテルのビュッフェが好きでした。

デザートは充実していて、見た目も華やかなものが多く美味しかったです。
子どもたちはアイスがあって大喜び。
紅芋アイスおいしかったそうです。

サザンビーチホテルには大浴場はありません。
そのためお部屋のお風呂を使います。

大浴場好きな我が家の子どもたちは勝手にがっかり。
大浴場のあるホテルを今後は予約して欲しいそうです^_^;
立地と予算が合えばそうしてあげようと思います。

さああっという間に明日で最終日!
準備の時間は長かったのに旅立つとあっという間にすぎちゃうんですよね。

最後まで楽しみたいと思います。
続きます☆