金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

沖縄家族旅行⑤大混雑の那覇空港、SFC大活躍

レンタカー会社に車を返したら、那覇空港まで送迎バスで送ってもらいました。
那覇空港につくと…
荷物預け入れカウンターが大混雑!
10時過ぎくらいだったのに、すでに午後の出発の人まで並んでいます。
荷物を預けて空港でランチ、とかなんでしょうね。
いやー、ほんとに混んでました。
すでに優先して呼び出される対象になっていましたが、そこも混んでます…
那覇空港はsuitecheckinは無かったなぁと思いつつ、優先カウンターはあるんじゃ?と係員さんに聞いてみたら、ありました!

4番がプレミアムメンバーやプレミアムクラス利用者のためのカウンターですので、SFCの方はこちらを利用するのがいいですよ!
普通のカウンターは30分以上待つ雰囲気でした。。

さて、こんなカウンターなので当然空港自体も大混雑です。
手荷物検査も優先レーンを利用しましたが、那覇空港の優先レーンは子連れなども同レーンになるのであまり空いていないという。。
それでも普通のレーンよりは早かったです。

空弁を買おうと思っても混んでて自由に動けません。
結局、チェックイン後のANAFESTAでポーク玉子結びやサンドイッチを購入しました。

ポーク玉子結び、美味しいのでオススメです。
自分用に買ったのに子どもたちに奪われました(笑)

当然、ANAラウンジも激混み…
もともと狭いラウンジですからいつも混んでるんですけど、この日はさらに混んでました。。

これ美味しかったです!

1月上旬だからでしょうか?
黒糖甘酒がでてました。
甘酒好きなので嬉しいです(^^)

オットは行きに飲めなかったANAラウンジの生ビールを堪能。

搭乗までそんなに時間もなかったので、一杯飲んでトイレを済ませたらちょうどいい感じに。

すでに優先搭乗は終わっており、ゾロゾロの列に並びながら搭乗しました。
機内はほぼ満席のようでした。
出発は少し遅れ、到着も少し遅れ。
機内ではお弁当を食べたら息子はAmazonプライム、娘は少しお昼寝。
行きよりもゆっくり過ごせたはずなのにあまり記憶がないのは、私が風邪気味でぼーっとしていたからかも?σ(^_^;)

沖縄は温度差が激しいので体調を崩さないように気をつけて楽しみましょうね。。
一週間経ってもまだ風邪気味なマママイラーより。。

ということで、ANAマイルとユナイテッドマイルを使った航空券準備&SPGスターポイントを使ったホテル予約による、格安沖縄家族旅行でした!
どなたかの旅行の参考のなれば幸いです(^^)

予約の準備はこちらをご参照ください☆