金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行10日目③

さて那覇空港に着きました。
前回気づかなかったのですが、那覇空港にも水槽があり、水族館気分が楽しめます。
石垣空港のほど大きくないですがキレイです(^^)

せっかくなので外に出たのですが…
バス乗り場でこれ以上先には行けませんでしたε-(´∀`; )

すこーしだけ、ホノルル空港の到着後の雰囲気を感じました(笑)
植物の力ですかね。

それならデッキに行ってみよう!と四階に行ってみました。
すると。

入場料100円…

うーーーん。。写真撮ってすぐ出るだけと思うと払えませんでした。。
ゲートから覗いた感じ、人の気配がなかったのでお弁当買ってゆっくり食べたい人には向いていそうです。

以前に那覇ー羽田で帰った際に美味しそうな空弁を見つけた話少し書いたのですが、今日は3fで破格のお弁当に出会いました!!

写真のお弁当は全て250円〜300円台です!
そんな安くていいの?!という量です。

こちらも高くて400円です。
すごい。これ会社の近くにあったら毎日買っちゃいそうです(笑)
個人的にはロッキー弁当が気になりました。
なんでしょう、沖縄のお弁当ですかね?


こちらのお店にありましたので、興味のある方は覗いてみてくださいね。

4fのレストラン街は昼時なのもあって混雑していましたが入れないほどではなかったです。
ここまで来て、そろそろ時間が迫ってきたのでそこから2fへのエスカレーターで手荷物検査場へ向かいました。

手荷物検査場は大混雑でしたが、前回発見した「B1」レーンで優先検査してもらえたのでスムーズに入ることができました。

時間までラウンジで充電してようと思ってラウンジに入ると「混雑中」の貼り紙出ています。 この時間の那覇発がだいぶ重なってしまっているからみたいです。

羽田と比べると非常にこじんまりしていることもあり、ちょっと飲み物飲んだら行こーって感じになりますε-(´∀`; )

搭乗時間になりましたのでゲートへ向かいます。
平日ですが観光帰りの乗客がたくさんでした。
もう春休みなんでしょうか?
来週くらいかと思っていたのですが。

空港混雑の影響でなかなか出発できません。。
このままでは到着に影響出そうだなぁと不安に思っていましたが、出発後の予定到着時刻の案内では10分遅れくらいとのこと。
これなら大丈夫かな?

到着の挨拶にきたCAさんに早速「帰りもご搭乗いただきまして…」と声をかけられます(^^;
心の準備ができていなくて「はあ、」と気のない返事を返す私。。
ああ、もっと社交的に挨拶すればいいのに。。
「今日で貯まるんです〜」くらい言えれば。この口が!!

さて、すぐに御膳の時間です。
お昼の御膳はこんな感じ。

☆メニュー☆
厚焼き玉子
鯛蕗味噌焼き、鶏筑波巻き
クーブイリチー
煮物(大根、菜の花、桜麩、辛子餡、もずく天ぷら)
蓬麩と空豆の白和え
花びら百合根
パプリカ甘酢漬け、しば漬け
若布ご飯

菜の花が入っていたり、桜麩が入っていたり。 花びら百合根も素敵でした。
とても春らしくて良いですね(^^)

食後に紅茶をお願いしたら、クッキーがついてきました♪

あれ?!変わっている…!!!!

私のお気に入りのANAクッキーがくまモンクッキーに変わっています!!!
くまモンのパッケージ可愛い!

でも味も大事なので実食です。

きゃあ!!
開けたら中もくまモン!
可愛いよー、食べられないよーと脳内でやり取りしてから食べました(笑)

クッキーらしいクッキーです。(以前のはしっとり系でチョコなのかクッキーなのか悩んだので(笑))
私は前の方が好きですが、こちらの方がお土産にするには喜ばれそうです(^^)

行きでやるべきことは殆どやったので、帰りはのんびりです。
今日はwifi対応機材だったので機内エンタメを楽しもうかな〜と思っていたらアイスタイム(´∀`)

さっきも食べましたけど…
いいのかなぁ…

貰っちゃったんですけどね?(笑)

行きよりも長い時間放置したら、溶けてマンゴー感が出てきました。
半分溶かしてジェラートっぽく食べる方が美味しいと思いますので試してみてください(^^)

次はパイナップル味とかもいいと思うのですけどいかがでしょうか?ANAさん。

さて、結局5分遅れで着陸しました。
ずいぶん遠い所に降りたのか、ターミナルまでだいぶ走ったような気がします。
5分以上走って到着です。
成田が沖どめだから遠く感じただけ?(笑)

本日もお疲れさまでした☆

2017SFC修行終了

無事到着できたので、これで私のSFC修行は終了です!
1月にスタートしてから2カ月、あっという間でした。
職場でお休みを頂き、家族の協力もあり、無事全10行程を終えることができました。
ひたすら那覇、時々石垣という変わりばえのしない修行の旅行記を読んで頂いたみなさま、ありがとうございます(^^)
空港と機内の話題ばかりで旅行記としてはだいぶ単調なものでしたが。。
修行記録として、これからSFC修行される誰かの参考になれば幸いです。

SFCカードの申込の案内がきたらまた記事でお知らせしますね!

お付き合いいただきありがとうございました(^^)