金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行8日目③

空港に降りてラウンジに向かって歩いていると…

あれ?もう優先搭乗してる。
というかいま優先搭乗が終わりましたよ?

ラウンジ見学どころか入室すら出来ずに終了_| ̄|○

那覇のANAラウンジ見学リポート(しっかり版)は最終回まで持ち越しとなりました。。

そして帰りの機材もwifi対応機ではなく、今日の機内エンタメはなしという残念な結果となりました^^;

今日の成田行きも空いています。
前方の席もだいぶ空いているのでゆとりがあるみたいです。
さあ、成田に帰りますよーε-(´∀`; )

と思っていたら空港混雑で飛べません。。
これはまた遅延ですね…。。

そういえば、なんで空港なのに混雑するのかよくわかりません。
飛行機のフライト時間は決まってるはずなんですけどね〜?不思議です。

20分ほど遅れて無事離陸しました。
安定したらすぐ御膳です。

お昼の御膳はこんな感じ。
あれ?こちらは1月と同じテープです。
時期だけの問題ではないのかもしれませんね。

・厚焼き玉子
・鰆西京焼
・豚肉蓮根挟み揚げ
・豚肉と白滝の時雨煮
・炊き合わせ
・海月と穴子の胡麻酢和え
・パプリカ酢漬け
・野沢菜漬け
・鮭菜ごはん

おかずが温かいともっと美味しいんですけどそれは贅沢ですね^^;
海月と穴子の胡麻酢和えが面白かったです。

ANAチョイスで購入出来ますが1800円はちょっと高い…
それなら個人的には空弁を買って機内で食べた方が楽しめそうです。

夜の時間の御膳は食べたことがないので機会があったらぜひ食べてみたいです。
有名所の監修の御膳、お昼もあればいいのに…

食後のコーヒータイムは定番のチョコクッキー(^^)
これが好き過ぎるのもデブの元…
でもこれ美味しいんですよー。。
行きの機内で貰えなかったので帰りはしっかり頂きます。
結局3枚ゲットしましたε-(´∀`; )

到着は5分遅れ。
やっぱり復路はいつも追い上げてくれますね!
おかげで予定通り帰れそうです^^

さあ成田の沖どめもこれで見納めです。
修行で成田はこれで最後。

初めての時はびっくりしましたがもう慣れました(笑)

次成田に来るのはゴールデンウイークかな〜(^^)
その頃にはSFCを取得している予定なので楽しみです。

今日もお疲れ様でした^^
次回は2度目の石垣アタックです!
また普通席なのでカードラウンジを探検して来ようと思います☆