金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行1日目①

SFC修行1日目です。
今日のフライトはこんな感じです。

羽田→那覇 プレミアム旅割28
那覇→羽田 旅割55

1月の日曜日の那覇→羽田便はプレミアム旅割が非常に取りにくかったです。
1月の土日だけで3回往復するのですがその全てで復路のプレミアム旅割は予約が取れませんでした。

2月以降の土日はそこまでではなかったので、1月にかなりの方が予約を集中されているのかなと思っています。
私は準備期間がそこまでなかったのでマイルに余裕があまりありません。
なので、フライト回数はもちろん少ない方が良いのですが、単価も非常に重要なのです。
結果的に全体で10回往復する予定なのですが、1月全てプレミアム旅割で予約できたら1レグ減らせたのです。。
しかしプレミアム株主優待は単価がかなりあがることもあり個人的なマイル予算の関係上株主優待は一回のみの利用です。

さて、いよいよ出発です。
7時台の羽田発に乗るには我が家からだと6時頃電車に乗らないと間に合いません。
久々に5時前に起床し朝食の準備をちょっとだけしてから旦那を起こして出発です。
1月の5時台は夜中のような寒さ&暗さで普段だったら気が滅入るのですがSFCが待ってると思うと元気に自転車で風もきれました。笑

7時頃羽田につくと結構人がおおかったです。

f:id:mama-miler:20170115071445j:plain

初めてのプレミアムチェックイン!
f:id:mama-miler:20170115071944j:plain
入る前、ドキドキしましたが荷物は預けませんのでそのまま保安検査へ。
プレミアムチェックイン専用なので非常にスムーズ。1分です。(1組しか前にいませんでしたので)

出ると目の前にエスカレーターがありここからラウンジに行けました。

f:id:mama-miler:20170115071747j:plain

今回はAとBの間のラウンジに入ってみました。 人は結構まばらで、好きなところに座れる感じでした。
せっかくなので飛行機の見えるカウンター席へ。

f:id:mama-miler:20170115072142j:plain

最強寒波でかなり遅延・欠航の便がでていましたが羽田は現在平和です。キレイな朝日でなんだかいい気分。

ANAラウンジは飲み物とスナックが置いてありました。
さすがにお酒は飲めないので、ジュースを片手にゆったり過ごさせていただきます。

f:id:mama-miler:20170115072504j:plain

これが噂の?居酒屋ANAですか。笑

f:id:mama-miler:20170115072552j:plain

搭乗時間までゆっくりさせていただきます。 機内のリポートは②でご紹介します☆

ちなみに、ラウンジ内はANAのフリーWIFIがあってサクサクネットが使えます。

f:id:mama-miler:20170115072752p:plain