金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れで行く小浜島☆2019年11月①1日目、まだ小浜島には着かず

行ってきました小浜島。
1月に続き2回目です。
というのも、私はもちろんですが、オットがとても気に入ってしまい「またいきたい!」というので….
と人のせいにしちゃう(笑)

スケジュール

三連休に1日有給をつけて3泊4日です。
土曜に学校行事があり、代休のため気兼ねなく行くことができました(^^)
が、行事の分、土曜の出発が遅くなり初日は那覇泊まりに….
石垣直行便だと時間が限られてますが、那覇経由にすると夜出発が可能になるので結果として良かったな〜と思います。
月曜祝日の三連休で、金曜日の夜出発にしても同じような滞在が可能になるのでオススメです(^^)

1日目
息子の学校行事
娘の習い事
16時頃自宅を出発
20:00羽田発、22:40那覇着
テンポイントホテル泊

2日目
7:30那覇発8:30石垣着
バスで離島ターミナルへ
高速船で小浜島へ
送迎バスではいむるぶしへ
荷物を預けてプール&ビーチ
夕食@ホテル
はいむるぶし泊

3日目
午前中レンタサイクル
プール&ビーチ
はいむるぶし内を散策
夕食@ホテル
はいむるぶし泊

4日目
出発まではいむるぶし内を散策
送迎バスで港へ
離島ターミナルからバスで空港へ
石垣から関空へ
関空から羽田へ

子連れで行く小浜島1日目、まだ小浜島には着かない。

羽田空港に着きました。
学校行事や習い事ですでに親子ともに疲れきっている中で旅へ出発です。
コンビニで買った夕食を持ってANAラウンジへ。


土曜の夜便ですが、かなりANAラウンジは混雑していました。


なかなか一番奥まで行かないのですが、ホント広いですね!
座れないということはないのでその点は安心です。

ひと休憩したら搭乗時刻です。
20時台は就寝時間なので爆睡だろうと思い歯磨きを済ませ、寝たままホテルへ連れていく勢いです(笑)


相変わらず真面目に安全のしおりを熟読しています。

安全ビデオも大好き(笑)
ANAは最近ずっと歌舞伎バージョンですね〜

ほぼ寝てましたが、寝返りが打てずに娘が寝ながら騒いでいました…前もあったな、これ….

那覇空港についたら、タクシーでホテルへ向かいます。
明日の朝7:30のフライトのため、空港から近いホテルを選びました。
直線距離で5分、空港からだとぐるっと回らないといけないので10分ほどかかりました。

本日の滞在先はテンポイントホテル。
今年の夏にオープンしたばかりの新しいホテルで、タクシーの運転手さんも知らない人が多いようで、予約時にホテル側から「空港についたた電話してくれたら、タクシーの運転手さんにいき方を案内します」と言われていました。
そのため、案内いただきスムーズにホテルへ到着できました。

1kタイプのマンションをリノベしたと思われるホテルです。
1口タイプのキッチンがついているので簡単な調理はできますし、冷蔵庫も1人暮らしサイズなので長期滞在にも困らないです。
電子レンジもあるし洗濯機も浴室乾燥も!




ベッドは広々で、寝相の悪い子ども2人がいましたが快適に休むことができました。
床スペースはあまりないのでスーツケースは大きいと開けにくいと思います。

スタッフの方は親切でしたし、チェックイン時に支払いをしたらあとはチェックアウトがポストに鍵を入れるだけという簡易さも気楽でいいです。
あ、JCBがまだ提携承認降りてなくて使えなかったのでカードは複数持ってる方が良さそうです。

コスパもとても良かったので、今後那覇経由で離島に行きたい時は常宿にするかもです(^^)

さて、では明日に備えてさくっと寝ます!

続きます☆