金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れでいくグアム☆3日目

さぁ、いよいよ最終日です。
ホント、あっという間ですσ(^_^;)
1泊3日状態なのでだいぶタイトでした。
3泊くらいできたらゆったり過ごせそうですねぇ。次回はのんびりしたいです(笑)

さて、今日は子どものお土産を買いにいこうと思っています。
まずは息子の意向確認から。
プール遊びがしたいのか、お買い物か、どっちもなのか、を聞いてみたところ、意外にもお買い物のみを選択してくれました。
どっちも!というとばかり思っていたのでちょっとビックリ。
昨日プールは十分楽しんでくれたということですかね^ ^

昨日に引き続き、ホテル棟のラーゴで朝食を取ったら、レオパレスグアムの象徴?なのかな、マネガンレイクを見にテラスに出てみました。

朝から暑い…
近づくと、魚がたくさん!

エサを貰ってるんでしょうね、人が立つと集まってきてパクパクしてました。
子どもたちは大喜びで見てました。

私は、ロビーでぼけっとしていたら何かが上着に!!
きゃー?!とって!とって!!
と大騒ぎしたら、バッタでしたσ(^_^;)

最近、めっきり都会では見かけなくなりましたね。

3日目の予定

さて、今日の予定はこんな感じ。
出発前にチェックアウトします。

9:00 のウェスティン行きのシャトルバスでタモン地区へ
JPスーパーストアで子ども向けのお土産を物色
タモン地区を少し散策
昼までに赤いシャトルバスでGPOへ移動
GPOで昼食と買い物
13:30レオパレスグアム着の赤いシャトルバスで戻る
14:00 レオパレス発空港行きのシャトルバスで空港へ向かう
チェックイン、搭乗、帰国、帰宅

さて、スムーズに行くのでしょうか?

シャトルバスでタモン地区へ

9:00のシャトルバスは3、4組ほど利用者がいました。
ウェスティンまで直行なので、30分ほどで到着です。
娘はちょっとウトウトしてましたが、昨日よりはみんな元気です。

さあ、ウェスティンに到着です。
我が家は速攻でJPストアに向かいました。
9時オープンなのですが、10時前ですでにそこそこ賑わってました。

色々検討した結果、息子はトーマスミニのおもちゃを、娘はおままごとのパンケーキセットをチョイスしました。
わお、結構かさばります(笑)
スーツケース、さっき閉めた時ギリギリだったので、これは予備バックの出番ですね。
ホテルに戻ったら再パッキング頑張ります。

外にでると日差しが強くてやられてしまいます…
昨日我慢したGODIVAを求めてちょこっと移動します。

水族館、アンダーウォーターワールドの隣にあり、店舗内は繋がっているので、購入後は中で涼みながら休憩です。

外の水槽が観れて、水族館好きな息子は楽しんでいました^ ^

さあ、休憩したら次はGPOに移動しましょう。

タモン地区の赤いシャトルバスは10分おき、の記載があったのですが、来るときは5、6分おきに走ってたような気がします。
GPOまでは10分ちょっとです。
シャトルバスでぐっすり眠ってしまった娘…
GPOで下車しても起きません。
まだお昼時間には早いし、今がチャンス!と、オットに娘を託して息子と2人でロスドレスのリベンジです!

まずはレジの状況を確認です。
昨日とは段違いに空いています。これなら買える!!
一気に私のエンジン全開です(笑)
昨日行ってるのでお店の配置は完璧なので、お目当のジャンルへGO!
子ども服は右が男の子、左が女の子になっています。
右からスタートしますが、昨日とは品揃えが違います!!やっぱり混んでる時間は物も少ないってことなんですね。
息子用に、少し大きめのTシャツやズボンなど、色々ゲットです!
期待して女の子コーナーへ。
昨日よりはありますが、もっとあって欲しかった(笑)
上下セットの服を2着と、来年用の水着をゲットです。
戦利品は次の記事でまとめて紹介予定です^ ^

さあ、最低限のラインは抑えました。
レジに向かいつつ、私の靴選びです。
ブランド系の靴は少なく、また日本の23-23.5cmくらいの品揃えも少なめなので、イマイチ…
靴はノードストロームラックの方がやる気でます(笑)
それでも、息子に勧められてサンダルを一つ購入です。

レジに並んでいると、目を覚ました娘とオットが合流です。
オットがサングラス欲しいというので購入。
スピーディな会計のため、並びながらハンガーは全部外しますよ(^^)

買い物が終わったらランチにしようかなーと思っていたのですが、途中でGPOの下水トラブルが。
全てのトイレが使用出来なくなってしまったのです。。
お昼を食べたらトイレに行きたいと言い出す予感がするので、GPOでのランチはやめてアガニャSCで食べることにしました。

そのシャトルバスに乗るにはちょっと急がないといけません。
レジ前でオットに子どもたちをバス停まで連れていってもらい、会計が終わったら私がダッシュで合流の作戦ですσ(^_^;)
無事、予定のシャトルバスに乗ってアガニャSCに向かいました。

娘のオムツを替えようとトイレに入り、しばらくすると外がザワザワしています。
使用後、外にでるとなんとGPO同様下水トラブルでトイレが使用出来なくなったとのこと。
危なかったー!!

アガニャSCにもフードコートあったかな?と遠くにみえるサブウェイとパンダエキスプレスの看板を見て近づいていくと、店舗でしたσ(^_^;)
フードコートでないならやめておこうとなり(息子が偏食しがちなので。。) 、あまり時間もないのでペイレススーパーマーケットでお弁当なり買って食べることにしました。

ペイレスSM、地元スーパーの割にお惣菜とか少なくて、ちょっと残念。
カリフォルニアロール、サンドイッチ、おいなりさん、くらいですかね。
バス停近くのベンチで、シャトルバスを見張りながら食べてました(笑)
このバスに乗れないと空港行きのバスに乗り遅れますからねσ(^_^;)

無事、レオパレス行きに赤いシャトルバスに乗り、13:30にレオパレスグアムに戻ってきました。
ロビーで再パッキングを頑張り、全部しまったらひと休憩、する間も無く空港行きシャトルバスの到着です。

出発する人が多く、グアムにきてこんなにバスが混んでるのは初めてでした。
空港もなかなか混んでいて、出国審査で並ぶの嫌だなぁと思っていたら、ちゃんとありました、ゴールド向けレーン(^^)
ビジネスクラス用のレーンにそのまま入れてもらえたのでスムーズでした。

手荷物検査を抜けたら出発までラウンジで休憩しようと思っていたのですが…
困ったことに、ラウンジが見つかりません。
空港マップを見ようと思っても空港マップも見当たらない始末…
不親切すぎません?と思いながら、搭乗ゲートを越えていったらようやく発見しました。

ユナイテッドクラブは手荷物検査を抜けて左に進んで、ゲート10のあたりにありますよ!

エントランスで手続きして貰うと、ベビーカーどうするか聞かれました。
クラブ内に入るには階段を登る必要があり、もちろん小さいエレベーターが準備されているのですが、受付スタッフさんいわく、「ベリースロウリー」な動きなんだそう(笑)

受付の後ろに置いていっていいよ、ということだったのでベビーカーは預けて階段でいきました。

私たちが入った時間は非常に空いていて、好きなところを選べる感じでしたが、16:30頃にだいぶ混雑してきていました。

雑誌、新聞

ドリンク、まさかのジュースは炭酸飲料のみという。。子どもはがっかりしていましたσ(^_^;)

この時間の食事です。
チャモロ料理があったので食べてみました。
滞在中たべれなかったので嬉しかったです^ ^

サラダ、バナナなど

パンもあります。

食事の規模は小さめなので、しっかり食事を取りたい人にはむかなさそうです。
我が家は搭乗前のおやつがわりに食べてました。

チキンワイルドライススープ、なかなか美味しくて娘と一緒におかわりしました(笑)
シチューっぽいような、リゾットっぽいような…そんな食べ物です。

残念ながら、男性用トイレにはオムツ交換台はありませんでした。
オットが確認した限り、グアム内の男性用トイレには無さそうだったのでガッカリです。。

女性用にはコアラちゃんマーク。これがあるとオムツ交換シートがある印です。
シートはなく、交換するようの台のみ(何も書いてない)のところも多いですのでご注意を。

さて、準備を整えたら搭乗ゲートに向かいます。
ほぼ満席なのか、ゲートは混んでいます。
搭乗開始が早いので、行った頃には始まっていました。

無事離陸しましたが、気流が安定しないのかなかなかベルト着用サインが消えません。
そして、非常に空調が寒く、寒すぎてトイレに行きたくて仕方なくなりました。。
おそらく、多くの人が同じ状態に陥り、そしてそれなのにずーっとベルト着用サインが消えないので、途中から普通にトイレ待ちが並んでましたσ(^_^;)
空調を冷やしすぎるのはやめてもらいたいですね。。

サイン消えてないのにドリンクサービスが始まります(笑)

夕食は機内食です。

キッズミールはこんな感じ。
ハンバーグ?肉団子?とパスタに、蒸し野菜、パン。
パスタがあまり好きでない息子はイマイチがってましたが、娘はしっかり食べていました。
量は多く、大人のミールと同じサイズのケースに入ってるので、2人で1つで足りるかもしれません。
片方をキッズミール、片方をフルーツミールやベジタリアンミールとかにしても良かったかもしれません。

大人の機内食がこちら。
ヌードルorチャーハン、ということでしたがオットが先に選んで美味しそうだったのでヌードルにしました。
なかなか美味しかったのですが、ちょっと量が少なかったような。
途中お腹空いちゃいましたσ(^_^;)

フライトは順調で、予定より早い到着となりました。
日本の入国審査はスムーズですからね、さっと抜けるとSFCの成果、プライオリティタグのおかげですでに荷物は出ていました^ ^

到着が早かったので予定より早いスカイライナーに乗って帰れそう!ということで、税関を抜けたらオットと子どもたちは京成線へ、私はJALABCにダッシュしてスーツケースを送りに行きました。

アメックスカードの空港宅配サービスです。

しかしここで思わぬ事態が発生。
20時頃だったのですが、当日の発送手続きが終了しており、翌日扱いになります、と。
そして当日中配送サービスは都内と一部に限られており、我が家は対象ではなかったので、今預けても到着が明後日という。。
せっかく明日がお休みなのに荷物が届かないとは。。
残念過ぎました。
次回への反省は、夜到着便なら翌日使いたいもの、洗濯したいものは手荷物にしておくことです。。
あと、高温になるらしくチョコレートなど溶けるので責任もてません、と言ってました。

実際、翌々日届いたスーツケースを開けると、衣類などホカホカしていたのでかなり高温になるのだと思われます。

予定のスカイライナーに乗り、帰宅したのは21:30頃だったでしょうか。
大急ぎでシャワーを浴びせ、ベッドに転がりました。

旅行中、睡眠時間が少な過ぎて(遊びすぎです)さすがに翌日起きれなかった私。。
比較的寝ていたオットが、旅行明けでも元気に起きてきた子どもたちを見ていてくれて助かりましたσ(^_^;)

夜遊びもほどほどにしないといけませんね〜と言いつつ、絶対次回もナイトショッピングを楽しむであろう私でした。

1泊3日なのに長々と失礼しましたσ(^_^;)
お付き合いいただき、ありがとうございました☆

☆おまけの戦利品はこちら☆