金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れでいくグアム☆2日目後半

子連れでいくグアム、2日目の後半です。
前半はこちらの記事で。

さあ、ではお待ちかねのロスドレスフォーレスにいきますよー!!
(夢中過ぎて写真なし(笑))

この時、土曜の14:30を過ぎていたのですが…
品物がない!!
全然いいのが見当たらないです。。
せっかく来たから、といくつかの子ども服と靴をチョイスしてレジに向かおうとしたら…
長蛇の列!!!!
これ、会計までに何分かかるんだろ?!と思いながらも、NINEWESTとFAMOUS FOOTに行けていなかったのでオットに子どもとレジを任せて向かいます(笑)

しかし、、
なんですかね、タイミングなのか、気持ちの余裕のなさゆえなのか、全然私の琴線にふれるものに出会えません…
ざっくり見て、買わない決断をしてロスに戻りました。
すると、まだだいぶ先ですσ(^_^;)
うーん、このまま並んでると赤いシャトルバスに間に合わなさそうだと判断し、せっかく並んでもらってたのですが放棄してバス停に向かいます。。

GPOのバス停に向かうとちょうど到着したところでした。
危なかったー!
もちろん少し停留しますが、やっぱりレジ並んでたら無理でしたね。
ロスドレスフォーレスは、時間帯によっては本当にレジがすごく並ぶので、時間ないけど買いたい人は、レジに並ぶ人と二手に分かれることをオススメします。

さあ、それではアガニャSCに向かうとしましょう。

基本的には外では雨に降られずに過ごせましたが、急なスコールは多いので、濡れたくない方は傘があるといいかもしれません。


こちら、アガニャSCです。

工事中のエリアがあったり、テナントが入っていないところがあったりと、HPでイメージしていた状況とはだいぶ違いましたσ(^_^;)

まずはおやつタイムということでカフェを覗いたのですが、子ども向けのものが見当たらなかったので、ペイレススーパーマーケットでジュースとアイス、カップケーキを買って、ベンチで食べました^ ^

アガニャSCでは子どものおもちゃを買ってあげようと思ってきたのですが…
思ってた以上に残念です。
昔、マイクロネシアモールのトイザらスでがっかりしたのを思い出しました(笑)


二階のGIFT FORIAです。
娘はプーさんを連れて帰りたがっていましたが、ぬいぐるみは既存メンバーで家がいっぱいなので…却下です。

一階にMACTHCH GUAMやゲーム系のお店もありましたが、子どものお土産になるようなおもちゃ屋さんはなかったです。残念。

残念がっていたら、そろそろ赤いシャトルバスの到着時間です。
見るものがあれば次のバスのつもりだったのですが、なかったので戻ってプール遊びすることにしました。

戻ってから、ペイレススーパーマーケットで晩御飯の惣菜を買って帰るのを忘れたことを思い出しました。。。
レオマートのお世話になることにします。。

コンドミニアム棟の外観はこんな感じ。
写真で見るよりも、ボロめですよ?(笑)
オットは「見た目廃墟だよね…」て言ってるくらいなので(笑)

さあ気をとりなおしてプールへ〜

夕方のプールは朝より人は多かったですが、それでもプールサイドのチェアが余裕で利用できるくらいなので気楽に遊べました。

ホテル棟のプールで遊ぶのが中心なら、コンドミニアム棟にはしないほうがいいかもしれません。
いちいちシャトルバスに乗って行くのも面倒ですしねー。
部屋の広さはコンドミニアム棟の方が良いと思うのですが、次回はホテル棟にするかも…

さあ、プールを楽しんだら部屋に戻ってシャワーを済ませて夕食です。

部屋に戻る前に、クエスタセンターにあるレオマートというコンビニ的なショップに寄って食事を調達しました。

入り口の冷蔵スペースの何もなくて、何事?!と思っていたのですが、店内1番奥の冷蔵庫にちゃんと惣菜入ってますので、食べ物必要な方は奥ですよー。
サラダ、おにぎり、サンドイッチ、カルフォルニアロール、などなど。数はあまりないですけど存在しています。

ABCストアの惣菜の方が美味しそうなので、、タモン地区に行く方はそちらで買って帰るのが良いかもですーσ(^_^;)

夕食をとる頃には娘のあくびが…(笑)
そうだよね、眠いよねぇ…ということで、星空ウォッチングは参加せず、そのまま就寝コースとなりました。
グアム時間19:30には寝てました。

おや!!
これは、もうショッピングにいける!
と張り切って準備して出かけていきました。(笑)

エレベーターを降りたところでふと思い出したのが、ウェスティンいきのシャトルバスの時間です。
あれ…?20時発、ない…?

そうなんです、なぜか19時と21時はあるのに20時はないのです…
ショック!!

せっかく早く寝かせられたのに何か方法ないのかなーとホテル棟のロビーで検討していたところ、赤いシャトルバスのGPO行き最終が20:10にあり、GPOからタモン行きの最終にGPOで乗り換えられることがわかりました!
これに乗るしかない!20分くらいしか早くならないけど、待ってるだけももったいないから行こう!!
と思い、赤いシャトルバスに乗り込みました。

乗り込むと、その時間の乗客は私のみ。
そりゃそうですよね、これに乗ってGPO行っても、買い物したら帰ってこれないんですもん。
ドライバーさんにもタクシーで戻ってくるつもり??と確認される私σ(^_^;)
トランスファーします、と伝えると納得してくれました(笑)

さて、途中のアガニャSCでも誰も乗ってこなかったのでGPOまで1人です。

GPOに着くと、予定のタモン行き最終バスまで20分くらいありました。
ロスドレスは無理だけど、ビタミンワールドでコスメ買えそう!とダッシュ(笑)


お目当のレチノールクリームをゲットしました。
シミシワたるみ、諸々効果があるそうですよ^ ^

さて、タモン行きに乗れないと困るので早めに並んでおこうーとシャトルバス乗り場に向かうと「Last bus〜」と声を掛けられました。
もう到着しているんですね。
乗り込んで、私の後に2、3組が乗ったところでバスが出発しました。
え?!まだ発車時間じゃないけど?!
なんと、10分早かったのに最終バスが出発してしまいましたσ(^_^;)
これ、余裕と思ってギリギリに来てたら乗れなかったので危なかったです〜。。

タモン地区に入ると、バス停にダッシュしてくる人がいっぱいです。
終バスですからね、乗れないと困るので各バス停でダッシュしてる人を見かけました。

私の目当てはJPストアだったので、DFSの次で降りよう〜と思っていたのですが、ちょうどDFSの前の信号で止まったら、降りる人が(笑)
ドライバーもオッケー、とか言ってるので私も一緒になって降りてしまいました。

さぁ、JPストアです!
南国系オシャレ雑貨を目当てにきたのですが、おもちゃが結構売っているのでオットに連絡して、明日子どもを連れてきてあげることに。

カーズは色々ありました。


レゴも。


おままごとセットもちょっぴり。


息子の本命、トーマスもありました。

よしよし、明日はJPでおもちゃを買おう。そしてついでに私も買い物できる♪と思って、一通りみたらJPを後にしました(笑)

次に向かったのはプラザ。

看板にGAPって書いてあるのでGAPに行きたかったのにないっていう…
不思議です。
せっかくなのでウロウロしていたら二階におもちゃ屋さん発見。

店内写真不可だったので外観だけ。
アメリカの流行りのおもちゃ、こども向けリュックなど色々ありました。
店員さん、日本語話せる方だったので相談できますよ〜
うちのこども向けのオススメを教えてくれました。

その後、ABCストア好きなのでABCストアを3、4件巡りました(笑)

やっぱり惣菜はABCが充実しています。


グアム限定のお土産なんかも。
今回、ほとんど誰にもグアム行くことを言ってないのでお土産は自宅用のみ^ ^


子どものオムツなども扱ってますので、スーツケースの容量がもったいない、面倒、という方は現地調達が良いかと思います。
ただ、パンツ型はないのでご注意を。


GODIVA!
22時過ぎてるけど…食べたい…けど、けど、、
我慢して明日食べることにしました(笑)


さて、一通りタモン地区を楽しんだところで、そろそろ23時なので安全も考えてウェスティンのロビーでバスの時間まで待つことにしました。
先にバス停を確認。

レオパレスでもらった紙にはこんな地図があるのですが、わかるかなー?と思いながら向かってみると…

信号渡ったら目の前にありました(笑)
良かった良かった。
これで安心してロビーで待機できます。
でも、赤いシャトルバスの終バスのことを考えて、早めにバス停に行っていようと思いますσ(^_^;)

気づかなかったのですが、ずっとバスは止まっていたみたいで、23:15頃に私がバス停近くにいくと、エンジンがかかった音が。
そしてドライバーと思しき人が出てきたので乗っていいよと言ってくれるかと思ったらタバコ。
吸い終わったら散歩にでかけました(笑)
えー、と思って眺めていたら、1組カップルがバスに乗り込みました。
え?!と思って近づくとドアが開いていて、普通に乗ってました。
もしかすると、ウェスティンに向かう際にそんな案内があったのかもしれませんね。
そのまま私も乗り込み、その後もう1組のり合計3組でレオパレスに向かいました。
深夜なので道も空いていて、25分くらいで戻ることができました。

部屋に戻り、スーツケースに荷物を詰めていると、どしん!という音と娘の泣き声。
寝室に向かうとベッドから落ちてましたσ(^_^;)
家のベッドより高さもあるので、気をつけないとですね。。
ケガもなかったのでそのままベッドに戻すとすぐ寝ていました。
私もそのまま寝ることに。

目一杯楽しんだ2日目でした^ ^

明日は最終日!最後まで楽しみたいと思います☆

子連れでいくグアム☆3日目に続きます!