金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

2019年5月☆ゴールデンウイーク家族旅行②レオパレスグアム改装後プレミアルームに滞在

レオパレスグアムが昨年改装工事を行っていましたが、改装後の部屋に泊まるのは今回が初めて。
プレミアルームとなり、料金も少し値上がりしました。

改装後レオパレスグアムのプレミアルーム

今回滞在したのはホテル棟の1番ベーシックなお部屋、プレミアルームです。
部屋のサイズは今までと変わりませんが元々広いので快適です。


内装とても綺麗です。
ベッドも綺麗でふかふか。


クローゼットがオープンになっていて、間接照明でオシャレな雰囲気になっています。


バスルームも綺麗になっています。
しかし、バスルームのドアがない上立て付けが悪いのか、どれだけ気を使ってシャワーを使用しても外までビショビショになる始末…
トイレ前に水たまりができるくらいなので結構なことでした。。


洗面所も綺麗です。


トイレがウォシュレット付きになったのは嬉しい!
いままでの流し方が??になるボタンもなくなりました(笑)

レストランの変化

まーたシステム変わってます。
しょっちゅう変わるのどうにかなりませんかね…

まず朝食券が用意されるようになりました。
いままでルームキーの提示で良かったんですが。

ドリンクバーが復活しました。
わざわざ注文するの手間だったので良かったです。
内容はちょっと変わっていたかな?
オレンジ、パイナップル、グァバなどでした。

エッグステーションが復活しました。
オムレツ好きなので嬉しいです(^^)
初日はすぐ作ってくれたのですが2日目は人がおらず、ウェイターの方に依頼したらあとでテーブルに持ってくとのことだったのにいつまでも届かないまま終了しました(笑)
残念だったなー。。

ロビーも綺麗に

ロビー周辺も綺麗になりました。
ソファが変わっていました。


コーヒーショップはかわらず。

最近子どもがポケモン好きで私のスマホでポケモンGOをやりたがるのですが、レオパレスグアムもポケモンジムやポケショップがあって驚きでした。

レイドバトルに参加しようとしたら、従業員さんと思われるプレイヤーと一緒になりました(笑)

プールは相変わらず。紫外線の強さでオットが目をやられる

プールは相変わらずです。

とてもいい天気だったのにサングラスを部屋に忘れてきたオット。
15分ほどで取りに行ったのですが、ときすでに遅し。
日差しで目をやられてしまい、帰国まで散々でした。。
南国に行くときはサングラスをちゃんとかけましょうね。。

ランチがてらアガニャscへ

深夜着だとどうしても翌朝起きるのが遅くなります。
朝ごはんが遅く、プールでたくさん遊びたがっったので予定からだいぶ変更になりました^^;

ハガニアのプロアや周辺レストランに行きたかったのですが、結局アガニャscのパンダエクスプレスでランチです。
「おなかすいたーー!」と騒いでたので写真撮れず。。

息子はここのチャーハンが、娘はここの焼きそばがお気に入り。
フードコートにもだいたい入っているので重宝します!

アガニャscの店舗の店員さんはとてもキッズフレンドリーで、キッズメニュー頼んでなかったのですが途中で塗り絵セットとフォーチュンクッキーを2人分届けてくれました(^^)

ご機嫌でパンダを塗りたくる娘(笑)

その後、ハガニアの散策に出かけたいーと私は言ったのですが、あまりの暑さに子どもたちが歩きたがらず…。。


ラッテストーン公園に行って写真撮ったら引き返しました(笑)
アガニャscからさっさと歩けば5分の距離だったはずです。


暑さにうなだれる子どもたちを励ますべく、いつものヨーグルトアイス店で休憩です。
量り売りなので好きなものを自由に入れられて楽しいです(^^)

元気をチャージしたら、ペイレススーパーマーケットで夕食の買い出しです。
相変わらず惣菜が少ないので冷凍食品でピザなど買って帰りました。

ホテルに戻ったらもう一回プール行くというのでまたプール(笑)


スライダーで遊んで息子は満足。

娘は1、2回しか滑ってませんでしたが、スライダーのマットが気に入ったらしく、それに乗って浮かんでました(笑)

さて、レオパレスは明日で終わり。
明日はタモンへ移動しますー!

グアムプラザホテル滞在記、タモン散策旅行記へ続きます☆