金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC利用ハワイ旅行⑥☆子連れでいくハワイ

いよいよ帰国日になりました。
9:30のホノルル発の飛行機ですので7時にホテルにお迎えを依頼しました。

前日の夕方、ホテルに戻るとドアに紙が挟まっていました。
何かと思えば、土曜日の朝のチェックアウトは非常に混雑するから前日にやっておくといいよ、という手紙でした。
私がパッキングしている間にオットにチェックアウトに行ってもらっていたので、今日はカードキーを部屋に置いて出たらそれでおしまいです。

おかげで出発時間までは自由に過ごすことができます。
さあ、それまで早起きしたらお散歩いこうねと言ったら本当に子どもたちは早起きしてきました(笑)
まだ少し暗い中、朝食を済ませて身支度をしたら最後のお散歩に出発です。


朝からランニングしている人がたくさんいました。
ハワイの朝は走りたくなるの、わかります〜
普段運動しない私も走りたくなっちゃいました(笑)

気持ちのいい朝を過ごしたら、ロビーでチャーリーズタクシーを待ちます。

私たちがロビーにいくとすでに待っていてくれたのですが、名前を間違っていてわからず(^^;
時間になっても他のタクシーが来ないので改めて聞いてみると私でした(笑)

定額タクシーのはずが、なぜが30ドルちょっと請求されたのですが(しかもメーターから割引した後。ヒルトン割引があるのでそのせいでしょうか?)、もうハワイ楽しかったからいっかーと32ドル、チップを込めて渡しておきました(´∀`)

さあ、それではSFCの出番ですよ!
まずはANAのビジネスクラスチェックインカウンターへ向かいます。

エコノミーの列はそこそこ混雑していたので、ほんと、スムーズの手続きしてもらって助かります(^^)

スーツケースを預け、ベビーカーの搭乗口で預けることについての説明を受けたら、保安検査へ向かいます。

結構混んでるなぁ、ここは優先はないのかなぁー、と思ってみてみると、「GOLDLANE」の文字。
お、これだ!と思い搭乗券を確認すると、ちゃんとスタンプ押してくれていました(^^)

出国審査と手荷物検査が同時なので結構時間がかかっていました。
スムーズに行けて助かります(^^)

保安検査を抜けると、制限区域にでました。
早速ユナイテッドクラブの場所を確認です。

9、のゲートの二階にあります。
通路を渡って向かいます。

ゲートの方に行ってしまうとほとんど何もありませんので、最後に何か買いたい方は渡る前に買っていくのをオススメします。

一応、ゲートの方もam8時以降にキオスク的なショップはオープンしていました。
お菓子や飲み物くらいは手に入りそうです。

お、ありました。ユナイテッドクラブの看板です。

ん?エスカレーターしかない…
エレベーターないのかなぁ?ベビーカーなのに…
と困っていると、清掃のおばちゃんがエレベーターあっちにあるよと教えてくれました(´∀`)

あっち、と言われて探しにいくと、先ほど全然気づかずに通り過ぎていました(^^;
トイレの間にひっそりと存在していますので見落とさないようにご注意くださいね。

さあ、ユナイテッドクラブを拝見です!

横長に広く、飛行機を眺めながらゆったり出来ます。
バーカウンターとソフトドリンクはこんな感じ。

オットはハワイで初めての生ビール(笑)
喜んで飲んでいました。

フードコーナーもありました。
朝だったからか、シリアル&ミルク、フルーツ、オートミール(温)、パン、ヨーグルトなどでした。

朝食としては十分ですね。 我が家は食事を済ませてからきましたが、おやつタイムでフルーツやヨーグルトを頂きました。
昼、夜の食事がどれくらい出るのか不明ですが、軽食くらいは出そうな雰囲気です。

ラウンジでゆっくり過ごしたら、いよいよハワイとはお別れです。。

ベビーカーを預けるので搭乗時間の10分前にきてください、と言われていたので早めに搭乗口へ向かいます。
すでに混雑しており座るところがありません。。
早速ラウンジの有り難さを痛感したのでした(^^;

ホノルル空港でもSFCより子連れ優先搭乗が先だったので早々に乗り込みます。
体重オーバーでバシネットが使えない娘でしたが、モニター前の席だったので足元が広く、広々使えて良かったです。

早起きしたせいか、娘は離陸時にはウトウトしていました。
耳抜きせずに済んで良かった良かった。

ベルトサインが消え、JETKIDSを出した頃に起きてきました。

機内で広げるとこんな感じです。
足を全部伸ばしてもまだ余裕があります。
広いですよねー!
おかげで息子は広々と過ごしていました。
娘がJETKIDSのタイヤを動かしたがって困りましたが、下にブランケットを敷いて遊び場を作ってあげると機嫌良く過ごしてくれました(^^;

子どもの機内食については色々思うところがあったので、別記事でご紹介しますね。
大人の機内は和食と洋食のチョイスなのですが、洋食がタイカレーという面白さ(笑)
私はタイカレー好きなのでいいんですけど、タイカレーって機内食になるくらい万人受けする存在とは知りませんでした(笑)
ちなみにデザートはハーゲンダッツのアイス!
これは嬉しい〜(´∀`)

機内のトイレのオムツ交換台はこんな感じでした。

ちょうど、我が家の席の近くのトイレが広めで、交換台付きでした。
機内の真ん中あたりでしょうか。
後方のトイレにも交換台がついていましたが、トイレの個室の広さはそんなに広くなかったので、真ん中がオススメです。(機材にもよると思いますが(^^;))

帰りは8時間弱のフライトなので、やっぱり疲れますね。。
娘は途中、パパと一緒にお昼寝していました。
息子は初めてのDVDプレイヤーで夢中になってポニョとトトロを見ていました(^^;
どちらかだけにしようと思っていたのですが、時間潰せないです。。
二本持っていって良かったです。
そして5時間バッテリーのDVDプレイヤーにして良かったです(^^;

色々大変なこともありましたが、家族みんな、「またハワイ行きたいね!」という気持ちで一致しているので、本当に良い家族旅行になりました。
今回のハワイを乗り切ったおかげでグアムがとても気楽になりました(笑)
3時間なら余裕だろう、と。

次回の旅行はグアム!
それを楽しみに頑張りたいと思います☆

SFC利用ハワイ旅行の記事は一旦終了です。
旅行に行きたいどなたかの参考になれば幸いです(^^)
お付き合い頂きありがとうございました☆