金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ANA機内食、乳児の食事☆子連れでいくハワイ

先日、ネットニュースでANA機内食の「グルテンフリー」食の軽食がバナナ一本だった、というものがでていました。

機内食って難しいですよね。
特別食をチョイスしている方は基本それ以外食べられないので、やっぱりこっちにして、などのリクエストができません。

子連れの場合も難しかったです(^^;
下の娘は2歳以下で搭乗したので機内食のオーダーは「大人1人+ベビーミール」という形でしか行えません。
キッズミールに変更できないかと予約時に問い合わせてみましたが、できない、とのことでしたのでそのままに。

どんなものかなーと気になっていたものの、行きはラウンジで食事をしてから乗っているので親子とも機内食は食べませんでした。

帰りの機内では搭乗前に念のため何か買っておこうと思っていたのにハワイについたら浮かれてうっかり忘れていました(・・;)

その結果、、

こーんなベビーミールの登場で、娘のテンションだだ下がりです(^^;

完全に赤ちゃん向けなんです。
離乳食はじめた頃〜1歳前ならまだいけると思います。
しかし娘は2歳目前、普段は大人とほとんど変わらない食事をしています。。
そりゃー、食べないですよねですよね〜。。。。

ちなみに息子のところにきたキッズミールはこんな感じです。

すみません、完全にオットの手が邪魔で何が入ってるかわからないですね(・・;)

メインはマカロニっぽいパスタと、チキンソテー、おかずはツナのサラダと野菜スティック(たぶん生)、おやつにm&mのチョコが付いていました。

息子の方が偏食しやすいので心配していたのですが、美味しかったらしくパクパク食べていました。
娘にもちょっと分けてあげようと思ったのですが、「おこぼれなんていらない!」とでも言わんばかり(笑)、完全に拒否してお怒りでした(^^;
結局バナナを一本と、落ち着いてから息子の食事を少し貰ったのですが、結構大変でした。。

ベビーミールも段階を付けて貰わないと難しいです。
あの離乳食だとほとんどの一歳以上の子どもは食べないんじゃないんですかね…(・・;)

2歳前の子どもを連れて搭乗する場合は、おにぎりやサンドイッチなどの食事を持参することを強くオススメします。