金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC利用ハワイ旅行⑤☆子連れでいくハワイ

ハワイ滞在3日目です。
今日はゆっくり起きてプールと海を楽しむ、がテーマです。

午後の暑い時間はお買い物にいきたいな〜と伝えておきました(笑)

朝はゆっくり起きて、またラナイで朝食です。

(ヨーグルトとバナナしかない(笑))
ほんと、お外で食べると気持ちがいいです。
こぼしたごはんを狙った鳥が結構集まってくるのですが、鳥好きの娘は「ぴっぴきたー!」と大喜び。
ヒルトンハワイアンビレッジは本当たくさんの動物がいるので見つけるたび子どもは嬉しそうにしていました。

朝食を食べているとすでにプールで遊んでいる人がたくさんいます。
(パラダイスプールは朝8時から利用できます。スライダーは10時だったかな?)

見ていると行きたくなった息子、「ねぇー、早くプールいきたい〜」とおねだりモードです(笑)

今日はホテル内の別のプールも行きたいので早々に片付けたら出発です。

ヒルトンハワイアンビレッジのマップはこんな感じ。

手前のラグーンタワーに滞在したので、パラダイスプールが近く、カホモナクラグーンも目の前だったので水遊びするにはラグーンタワーが1番かもしれません☆

(パラダイスプール。手前が幅広い階段状になっていて浅いので下の娘も足がつきます)

もちろん、レインボータワーの前にもスーパープール&太平洋がありますから楽しいです☆

(スーパープール。階段を下りるとすぐ深いので浮き輪必須です。)

(太平洋。波が結構くるので、下の娘は怖がっていましたが、上の息子は興味深々。浮き輪で一緒にザバーン!と遊んでいました。)

ただ、スーパープールよりはパラダイスプールの方が子ども向きかなぁ。
浅いエリアあり、スライダーあり、滑り台トンネルあり、なので^ ^
あとはカホモナクラグーンは波がないのも安心でした。
子どもがいける浅いところにも魚がいるので「おさかなー!」と大はしゃぎでした。

パラダイスプールのスライダーは身長制限ありで、100cm弱の息子はオッケーでしたが、本人が1人でいくのを怖がったのでトライできませんでした(^^;
親子で一緒に滑るのはダメ、と言われたそうです。
来年は1人でもいけるかな?

二つのプールと海を楽しんだところで、そろそろお昼の時間です。
まだまだ遊びたい!という息子だったので、ランチはビーチで食べることに^ ^

ABCで買ったゴザと、スパムむすび、サンドイッチ、フルーツという適当っぷり(笑)
帰国後は野菜食べさせないと。。

娘が落とした米粒を求めて鳥が集まってくるという事態に焦りましたが、ワイワイ楽しかったのでオススメです^ ^

日差しは結構きついので、パラソル借りられる方はパラソルあった方がいいです!
我が家はカホモナクラグーンで食べましたが、太平洋の方が砂の厚みがあってお尻が痛くないと思います(^^;

食後も少し遊んだら、さすがに日差しが強くなってきたので一旦休憩。
アラモアナSCにお買い物に行くことにしました。
(これが目的なんですけど(笑))

ヒルトンハワイアンビレッジからは、ピンクラインのトロリーで一駅です。
しかし乗り場がタパタワー側なのでラグーンタワーからはちょっと遠い…
それでもトロリー乗りたいから行こうかなと移動開始、ベビーカーに乗せて動き出したら娘が即寝ました…(笑)
(トロリーはベビーカーを畳まないと乗れません。)

ということで、歩いてアラモアナSCまで行くことにしました。
グランドワイキキアンの出口から、子どもと一緒に歩いて10分弱でしょうか。
トロリーを待つよりは歩いた方が早い気がします。
炎天下でじっと待つのもしんどいですしね。
橋を渡り、ヨットハーバーを見ながらお散歩がてら向かいました。

今日の目的はメイシーズでの買い物と、昨日買わなかった息子用の絵本を買って帰ること。

娘が寝ているうちにメイシーズです。
子ども服は1fです!
カーターズの2T〜5T狙いだったのですが、たくさんありましたー!
ようやく子ども服の買い物欲を満たすことができました(´∀`)
夢中すぎてメイシーズの写真0という酷さ。。。

JCBカードの特典の15%オフチケットを持っていたので、それで買い物する気満々だったのですが、いざレジで出すと「今日は30%オフセール中だからこっちの方がお得よ」と言われたので使いませんでした(^^;
時期によりますが、メイシーズで買い物する場合は一応持参した方がいいですよ☆

次は昨日も行った本屋さんへ!
娘が目覚めたのでちゃっちゃと買い物します。
お目当の絵本を手に入れたら、またプール行きたいと言い出す息子。
今日で最後だしなーということで夕飯の買い出しはやめて、ホテルへ戻ることに。

一回くらいトロリー乗ろうか。ということになり敢えて並んでみました(^^;
いやー、歩いた方が早いです(笑)

きたピンクライントロリーは二階建てバス式。
オープンエアなんですけど、トロリーというよりバス…。
まあ、楽しそうに乗っていたので良しとします!

帰り、私がうっかりバス停を勘違いしてしまい、「イリカイ」で降りるべきところを次にヒルトンハワイアンビレッジがあると思って降りなかったら「サラトガ」まで行っちゃいました(笑)

その後軽いお散歩になりましたが、いいお天気だったので気持ちよかったから良しということで…。

アラモアナSCへ行くトロリーはヒルトンハワイアンビレッジ、のバス停があり、アラモアナSCからワイキキへだとイリカイでおりないといけないのです。
ご注意くださいね(^^;

ホテルへ戻ったら夕方のプールを楽しんで、息子はビーチにも行って(笑)、たくさん遊んだ1日でした。
娘はずっと入っていると疲れてしまいそうだったので早めに切り上げていましたが、楽しかったようで何よりです。

夕食もABCで買ったものをラナイで食べます。

今回、一回も夜は外食しませんでしたが、どうしてもこれ!というものがなかったので、正直気楽でよかったです。
レストランだと周りにも気を使うし、子どもが食べれるかも心配だし。
何よりコストが安く済むのがいいですね!(笑)
もっと長期で滞在するなら自炊もするのもいいかなーと思いました。
野菜不足になりますからね(^^;

夕食を終えて、寝かしつけたら最後の戦いです(笑)
パッキング。

スーツケース半分空けてきたのですが、ギリギリでした(^^;
ほとんど買ってないつもりでしたが、職場へのお土産やら何やらで空けてきた分は早々に埋まり、買い足したプール用品など入れて、ギューギューの中頑張って閉じました(^^)

いっそまるまる一つ空けてくれば良かったです(笑)
想定外だったのは、オムツが結構余ってしまって荷物になったことでしょうか。
多めに持って行きすぎました(^^;
外出しているとあまりこまめに交換できないですし、水遊びオムツもあったので、そんなに枚数いりませんでした。

あとは予備の大人の着替えですかね。
少なくして、お土産兼ねて買うので良かったです(^^;
現地で娘とお揃いのTシャツを買って着ていたりしていたので、使わなかった服がチラホラ。
無駄でした。。

パッキングが終わったら、ハワイ最後の夜を楽しみたいと思います。
朝早い便でなかったら夜遊びにいくのですが(笑)、さすがに7時にホテル発なので、部屋で大好きなテッズベーカリーのケーキを食べて終了です(´∀`)

ABCで買えるようになったのでノースショアまで行かなくて大丈夫になりました(笑)

明日はいよいよ帰国日です。
ホノルル空港のユナイテッドラウンジ、みてきます!