金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れでいくグアム☆2018年夏休み⑤帰国日だってプール三昧!ユナイテッドクラブはフード充実!

いよいよ最終日です。
一応5日間だったので、今までよりゆっくり過ごせたはずなのですが、あと2、3日いてもいいなぁーという感じです(笑)
来年は1週間滞在したいなぁ。

朝起きると大きい虹が出ていました。
幸先良さそうです。

今日は帰国日なので、12時までにチェックアウトをして、午後空港に向かわなければいけません。
今日の予定は、こんな感じ。

朝ごはん、散歩
ホテルプールで遊ぶ
10時:ターザ
11時過ぎ:ターザ出る
部屋に戻ってシャワーと着替え
12時:チェックアウト
tギャラリアへ向かい、TCATで搭乗手続き
お昼ごはん
TCATからバスで空港へ向かう

ターザの入園時間が9時からならもっと遊べるのですが、10時からなので1時間だけ。
代わりに、それまではホテルのプールで遊ぶことにしました。

部屋の案内文にひっそりと「ホテルプールのタオルはプールカウンターで貸し出ししています」と記載があるのですが、プールには従業員の影はありません(笑)
フロントに行って聞いてみると、タオルを貸してくれました。
ホテルプール利用の場合はフロントで借りるのが便利です(^^)

オットと子どもたちは1時間くらい遊んでいましたが、その間もスコールが降るので私は荷物を持ってロビーでダラダラしていました(笑)

そろそろいいかな?と子どもたちを呼びにいき、サービスカウンターに9:50頃に行っても、ターザはまだ受付しない、と言われたのでロビーでしばし待機です。
娘をトイレに連れていってる間に受付が始まってましたが、我が家が受付した時はすでに10時過ぎてました。
ターザパスをもらい、そのままターザへ!
1時間しかないので、みんな大急ぎです。

オットはサーフィンコーナーにチャレンジしたがっていたのですが、行ってみるとお休み中とのこと…。残念。
もしかすると、水曜日だったからなのかも。
普段は水曜日は休園日らしいのですが、夏休み期間はオープンしてるんだそう。

息子と私、オットと娘でペアを組んでひたすらスライダーを滑ります。
激しいスコールもありましたが御構いなしに滑り続けました(笑)

11:20にターザを出て、大急ぎでホテルの部屋に戻ります。
シャワーを済ませ、水着をスーツケースにしまったら、チェックアウト!
大忙しでしたが、最終日もプールで遊べたので子どもたちは満足そうでした。

小雨降る中tギャラリアへ急ぎます。
TCATがどこにあるか、表示がなかったので聞いてみると、一番奥の方にあるんだそう。
以前に利用したシャトルバス乗り場の方でした。
スーツケースを押して延々とtギャラリアの中を進むのはちょっと大変でしたが(オットが。)、正面玄関から5分ちょっとくらいで行けた気がします。

一番端まで行くと、エスカレーター(エレベーターもあります)が。
ここで初めてユナイテッドの文字を見ました。

プレミアカウンターとエコノミーカウンターにわかれていましたが、ここのスタッフさんは空いてたらどちらでもすぐ対応してくれました。

パスポートチェックをしてスーツケースを預けたら、搭乗券と空港までのバスチケットを貰います。
赤いシャトルバス系の空港バスは1人7ドルだったので、無料で利用できるのはとってもお得ですよね(^^)
時間にもよると思いますが、12時過ぎに行った時は2組くらいしかいなかったのでとってもスムーズで楽でしたよ。
対象便を利用される方にはオススメです!

お昼ごはんは、JPにもどってTGI FRIDAYに行きました。

子どもメニューです。
息子はオムライス、娘はハンバーガーをチョイス。
オムライスには大量のマンダリンオレンジ、ハンバーガーには大量のポテトがついていたので、2人で分け合っていました。

また、子どもメニューの後ろが塗り絵になっていて、二本ずつクレヨンも貰いました。

大人はハンバーガーをがっつりと!
美味しかった〜(^^)
レストラン入るのも疲れるので、あまり利用しないのですが、がっつりハンバーガー美味しいです!

食べてる間、外はまたスコールで結構雨が降っていました。
最終日が一番、日中降ってたかもしれません。
食べおわる頃、ちょうど雨も止んでくれたのですが、この後また降られても困るので、tギャラリア内でおもちゃ見たりして過ごすことにしました。

娘はクマさんが気に入ってハグしていました。

tギャラリアから空港までは13時30以降、15分〜30分ごとくらいでバスがきます。


最終便なので最後の方でもいいのですが、雨降るし出かけられないので14時のバスで空港に向かいました。

大きいバスなのですが、この時間は3組くらいしか乗ってなかったです。

空港までは15分ほど。
やっぱりタモン地区からは移動が楽だなと改めて思いました。

空港につくと、チェックインカウンターが長蛇の列!!
ユナイテッドではなかったですが、どこかな…黄色のカウンターでしたが、溢れ返っていました。
搭乗券持ってるのでそのまま出国手続きへ向かいます。

エスカレーターを上がると、またまた長蛇の列!!
今までで一番多かったかも…!!
いやー、これに並ぶのはキツイです…。
SFCに感謝しながら優先レーンへ。

優先レーンは誰もいなかったのですぐ出国です。

DFSを越え、ユナイテッドクラブ目指します。
5月ぶりのユナイテッドクラブでしたが、フードコーナーが色々変わっていました!


素敵なデザートコーナーがあったり


前菜系が色々あったり


こっちもつまみ系が色々あり


なんとホットミールはラーメン(笑)


テーブルを回って出来立てを届けるサービスも始めたらしく、シュリンプカクテルがきたりギョーザがきたり


アイスクリームまで!

ユナイテッドクラブになにがあったのでしょう??
フード充実したので今までよりもっとゆったり過ごせそうですね(^^)

さて、そろそろ搭乗ゲートにいこうかな…と外に出ると、ゲート方面にすごい人。
何があったのか?と思っても何のアナウンスもなく、ただそこで待たされることに。

しばらく何の動きもなかったのですが、壁ごしに人々の歩く様子が伝わってきたので、遅延したっぽい到着便の乗客を通していたようです。
それにしても何の説明もなく通路が長時間封鎖されたので何事かと思いました…。

帰りもユナイテッド航空です。

キャビンクルーさんがユナイテッドのバッチを子どもに配ってくれました!
何回も乗ってるけど初めてー!
息子大喜びです。
そして娘は爆睡です。

機内食も定番の、変わらないチャイルドミール。
ミートボールとパスタにパンとフルーツです。
お腹が空いていたらしい息子は結構食べていましたが、娘は離陸前から3時間ほぼ寝ていたので何も食べずに終わりましたσ(^_^;)

大人の機内食も変わらない…?

成田に着いたのは20:10くらい。
これから家まで帰るのは大変ですが、頑張って帰りましょう〜!

以上、子連れでいくグアム2018年夏休みバージョンでした。
旅行記はこれで終わります☆
長々とお付き合いいただきありがとうございました☆