金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

成田空港のユナイテッドクラブはこんなところです。

SFCの魅力の1つである空港ラウンジ。
本来であればビジネスクラス以上の利用客しか入れませんがSFCを始めとしたプレミアメンバーは無料で利用することができます。

SFC修行を解脱し、ラウンジを体験してきたので各ラウンジごとに詳細をまとめてご紹介したいと思います。
今回は成田空港のユナイテッドクラブをご紹介します。

◇成田空港のユナイテッドクラブ◇
成田空港のユナイテッドクラブは、出国審査を抜けて右方向へしばらく進むと31番ゲート付近にあります。

表示のs2がユナイテッドクラブです。

入り口はこんな感じ。

入ってすぐの受付で搭乗券とパスポートを提示します。
ファミリールームを利用したい場合はその旨を伝え、搭乗券一枚を受付で預かられる形で利用開始できます。

入ると目の前にあるのがこのエレベーター。

ファーストクラス専用ラウンジ、気になります〜!!いつか行ってみたい…です。。

◇食事◇
ユナイテッドクラブもなかなかの品揃えです。





デザートにフルーツとミニケーキがあるところが私のハートを鷲掴みです(笑)

やっぱりデザートがあるといいですよね〜
ANAラウンジにもソフトクリームサーバーとか入れたらどうかと思っています(笑)

コールドミール以外も結構あるんです。

焼きそば、エビフライ、スープなど。
思っていた以上に食事が豊富で良い驚きでした。

◇飲み物◇
ユナイテッドクラブはさすがというか、オシャレなグラスが並んでいました。

もちろんビールもありますよ。

ソフトドリンクがもう少し色々あるといいなと思っています。

コーヒーメーカーはこれ。

デカフェが選べるの、すごいですよね!
カフェインを控えたい人に嬉しいです。

◇室内の様子◇

ユナイテッドクラブからは滑走路を見ることができます。
とてもいい眺めで、飛行機見放題で子どもも私も大喜び。


室内はとてもスタイリッシュな感じです。
私が利用した時間は17時〜21時頃でしたが、基本的に空いていてゆったり過ごすことができます。
ANAラウンジは時間によってはとても混雑しますので、人混みを避けたい方にはオススメです。

◇ファミリールーム◇

フロントで依頼することで利用可能なファミリールーム。
中は結構広々しています。
入って右側が上記のクッションゾーン。

左側がこちら、ソファとベビーベッドが用意されています。
お相撲さんのポスターがなぜあるかは不明です(^^;)
部屋の奥にはトイレもあって助かります。

オムツ交換台があるのはもちろん、

子ども用トイレまで!
フライト前に安心してトイレに行かせられますね。

◇シャワールーム◇

シャワールーム前のレセプションまたは、入り口の受付でシャワールームのキーを借ります。


10室以上のシャワールームがあるようです。


室内はこんな感じです。
上の方で固定されたシャワーなので、慣れない身にはなかなか難しく…。
特に子どもと一緒に洗おうと思うと難しいです。
アメリカンな気分を味わうには良いですが、手元シャワーの方が子連れにはオススメです(^^;)


室内のアメニティはタオルとこのボトルだけ。
アップにしてみましょう。

ほかに必要なものがある方は持参しましょうね。
歯ブラシやクシなどの用意はありません。
ドライヤーはあります。

以上、成田空港のユナイテッドクラブをご紹介しました。
利用予定のある方の参考になれば幸いです(^^)