金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行9日目①

SFC修行9日目です。
今日の予定はこんな感じ。

羽田→石垣 旅割75
石垣→羽田 旅割75

2度目の石垣です。
またも普通席での石垣なので若干しんどいですが頑張ってきたいと思います。

ちなみに今朝の予約状況はこんな感じなのでプレミアムクラスへの当日アップグレードは難しそうです(TT)


一回やってみたかったのですが残念です。。

5時前、月明かりに照らされながら出発です。
始発電車でも結構乗ってる人が多いんですねぇ。
浜松町でモノレールに乗り換える時はこんな事に。

普通の時間みたいな人の流れ(笑)

6時過ぎのモノレールで羽田空港へ。
こんな時間に空港に来ることもしばらくないんだろうなーと思いつつ、眠気に負けそうになりながら羽田に向かいます^^;

この間行ってこようと思った、制限区域外のカードラウンジ。
前回発見したエレベーターが見当たらず…。。
あれー?なんでだろう?
と思いつつもあまり時間がないので泣く泣く検査所へ向かいます。

あとでマップを確認したらAB側にありました^^;
今日はCD側から行ったので見つけられなかったんですね。
制限区域外のカードラウンジへはAB側のエレベーターから行ってくださいね〜^^;

手荷物検査所を抜けるとエアポートラウンジへ向かいます。
今日のカードラウンジはそこまで混雑しておらず、自分で空席を探して座るスタイルでした。
前回は土曜日の修行だったから混んでいた様です。
ソファのゆったりした席をチョイスしたのですが、コンセントがなかったので引っ越しです^^;

やっぱり飛行機を目の前にゆっくり過ごせるのは気持ちがいいですねぇ(^^)

今日はベーグルも混んでなかったので待たずにいただくことができました。

天気が良いのと混雑しすぎていないおかげで前回よりぐっと雰囲気が良くなり、気持ちよく過ごさせて頂きました。
先日のANAラウンジでANAラウンジの良さを再発見してたのですが混んでないならエアポートラウンジもいいなぁ〜(^^)
SFC修行を終えてもANAvisaゴールドカードは解約しない予定なので気分に合わせてどちらも使っていきたいと思います☆

それでは、SFC修行では最後になる石垣にいってきます!
今日はどこで何をお昼ごはんに食べるかしか考えていません(笑)
余裕があればちょっと空港外へお散歩にも出かけたいです。

SFC修行9日目②へ続きます☆