金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行10日目①

いよいよ最後のSFC修行です。
やっと晴れてくれたお天気に感謝しながら出発です。
今朝の羽田発着の状態は良好そうです。
良かった良かった。

今日の予定はこんな感じです。

羽田ー那覇 プレミアム旅割28
那覇ー羽田 プレミアム旅割28

同機材・同クルーで往復しますε-(´∀`; )
チキンに1番辛い旅程ですが、最後ということで強いハートで行ってきたいと思います!

3月になり、だいぶ航空券は値上がりしました。
同旅程が1月と比べて5000円以上上昇です。
1月の株主優待を利用したプレミアムクラスより高いという。。
春休みシーズンで3月は高いんですね。
4、5月のGW以外の時期は3月より安かったので、取得必須な時期が決まっていなければ4月スタートでも十分好pp単価で修行ができると思います。
ただ季節柄、平日は休みにくい方が多そうですから土日は予約大変かもしれませんね。

さあ、モノレールに乗り換えて羽田空港へ向かいます。

今朝のモノレールは割と混雑しています。
平日乗るの久しぶりなのでそう感じるだけでしょうか?

と思っていたら整備場に着く頃にはすっかり空いてきたので平日なので沿線のお仕事で乗ってる方が多かった模様です。

なんだか最近脳内が海外モードになっているので国際線ターミナルで降りないように気をつけなくちゃ(笑)

さあ空港につきました。

これでしばらく羽田に来ることもないのかと思うと少し寂しいです。
夏休み前にまた来れるといいのですが(^^)

今日はCD側なのでラウンジもCD側です。

いつかこの上のスイートラウンジにも行ってみたいですが…ダイヤモンドは無理だなぁ。。

ANAラウンジはビジネス客でだいぶ混雑しています。

カウンター以外は写真撮ると誰か入っちゃうくらいでした。
スタッフの方の数もいつもより多いような。

ANAラウンジを楽しみながら最後の修行への出発時間まで過ごそうと思います(^^)