金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行10日目②

さて、出発です。
機材変更になったそうでメールがきていましたが私の座席は変更ありませんでした(^^)

搭乗しましたがなかなか出発しません。
まだ乗っていない方がいるようです。
うーむ、、
今日は遅延すると困るのですが大丈夫かな…

そうこうしているうちに無事離陸しました。
この時点での到着予定は5分遅れ。
復路のことを考えてもそこまで大幅に遅れるリスクはなさそうで一安心です。

富士山が見えてきました。
今朝はいい天気なのでくっきり見えています。
3月半ばになりましたがまだまだ雪が多いですね。

機内販売が3、4月版になっています。
毎年人気というスタバの桜タンブラー。
やっぱりデザインが可愛いですよね(^^)

桜っていうだけで嬉しくなっちゃうのはなんででしょうね。
ちなみに1人一個までの購入制限があります。
これは3月中限定だそうなので購入希望の方はお早めに!

さて御膳の時間です。
御膳食べるのも久しぶりです。
今朝は和食の週でした。

☆メニュー☆

厚焼き玉子
しそ酢和え(蓮根、牛蒡、蒟蒻、昆布)
玉葱さつま揚げ
赤蒟蒻煮、白蒟蒻煮
天豆
揚げ茄子と隠元の和風生姜餡掛け
海老入り中巻き寿司
稲荷揚げ中巻き寿司
昆布がり
蕪の和風ポタージュスープ

久しぶりのせいか、よくわからないのですが、味の感じが変わった?!ような気がします。
前よりもなんだか美味しいです(^^)
(単に好みの問題かもしれないですが。)

蕪のスープはポタージュだけど柚ピールがアクセントになっていてさっぱり美味しく食べられます。
揚げ茄子と隠元も美味しかったなぁ〜(^^)
今朝は朝食を食べずに行ったので、ペロっと完食してしまいました。

飲み物は季節のジュースをお願いしたら、ラフランスのジュースでした!
これは美味しい(^^)
前のみかんジュースも美味しかったですがラフランスもいいですね〜♪

色々作業をしていたらアイスタイムがやってきました(^^)

ん?!
黒糖アイスから、シークヮーサー×マンゴーに変わっています!!

気になるお味は…

かなりシークヮーサーが全面に出ています。
さっぱりしているので食後に良さそうな感じです。
アイスはこってり甘いのがいい!という方には物足りないかもしれません。

今日は機内でやる事があったのでCAさんとお話することもほとんどないまま過ごしました。
復路はさすがに声掛けられるのでしょうか。。
いや、意識してる時に限って何もない、というパターンかもしれません(笑)

さて、そろそろ那覇に到着です。
予定通り5分遅れをキープしたままでした。
気流が安定していなかったようで、今日は結構揺れていました。
時間は少し余裕がありそうなので、外に出れたら出てきたいなぁ〜

修行中、那覇空港の外はまだ一度も出ていないのですε-(´∀`; )
といっても結局間は30分くらいしかないので厳しいかもしれませんが。。

曇り空の那覇空港に到着です。