金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行6日目②

ラウンジ出て搭乗口へ向かうとなんだか人だかりになっています。
機内準備の遅れで搭乗開始が5分遅くなっているそうです。

修行中はよく遭遇しています^^;
定時運行ってやっぱりすごいことなんですねぇ。

今日の御膳はこちら。

CAさんが「蒸し鶏のサンドイッチとキノコのスープです」と案内してくれたので、あれ?メニュー変わったんだっけ?と思って開けたら同じでした(笑)
私のようにシャンピニオンて何?と思った乗客に聞かれることが多かったんですかね^^;

食後は違うCAさんが「お口に合いましたでしょうかか?」と下げにきてくれていました。
丁寧ですねぇ。

今日は結構揺れているからか、お願いしなくても蓋つきで飲み物を持ってきてくれました^^

今日のCAさんはフレンドリーな方が多く、修行僧トークもチラホラ。
私は旅程が2つに分かれているからかバレていない模様です(笑)
逆に乗ってからバレるのも恥ずかしい…
帰り逆サイドなので大丈夫だと信じたいです。

さて、出発は遅れましたが到着も5分遅れになりそうです。
今日は一旦制限区域出てからラウンジに突入したいと思っています☆

たまには外に出てたら?とのオットの指令もあり^^;
確かに全然出てないのでお土産情報も得られていないので、今日はなるべく見にいきたいと思います。

SFC修行6日目③に続きます☆


そういえば。
今日気づいたのですが、A席前の透明な窓って後ろから閉められるのですね。
いつも意識していなかったけれど閉まっていたのでしょうか…
記憶にありません^^;