金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行5日目①

毎日寒い日が続いていますね。
今日も朝からSFC修行です。
先週休暇とったばかりなので若干気まずさはありますが…すみません、おやすみください!

今日の予定はこんな感じです。

羽田→那覇 プレミアム旅割28
那覇→成田 プレミアム旅割28

雪の遅延や欠航が増えているのでいつか欠航くるかな?!と思いつつ、おかげさまで今日も無事飛べそうです。
今日は全国的にも遅延があまりないようなのでこの便も今日こそ遅延しないことを切に願っています。
それじゃなくても予定滞在時間20分なので(笑)、早く着くくらいのサプライズがないと那覇のANAラウンジには行けそうにありません。
早く入りたいです(TT)

浜松町からモノレールで空港へ向かいます。
モノレール内のwifiの存在にいまさら気がつきました!(笑)

徐々に日本国内もFreewifiが広がっているんですね。

せっかくなので接続してみました。
そこまで車内は混雑していなかったのですが、ちょくちょく切れるのでイラチな私は即リロード押しまくりでしたがあまりストレスなく利用できますので便利ですね。

今日も忘れずに往復のチェックインをお願いします。
やっぱり保安検査場の用紙が2枚出てこないとダメなようです。 これで一安心。

さて今日はCD側のゲートなのでラウンジもCD側です。

詳しくないのですがAB側の方が新しいのですかね、きっと。
設備の節々にAB側の方がなんとなく綺麗な印象を受けます。
たとえば、どちらのラウンジにも赤ちゃんの授乳室が用意されているのですが、入り口の雰囲気から結構違うんですよね。 CD側は簡素な感じというか。
子なしで覗くのはあれかなと思って開けていませんが^^;

今朝はいつもよりラウンジ利用者が多いような気がします。
PC持参でお仕事してる方がたくさん。
カウンターに並ぶのもあれなので今日は丸テーブルにしてみました。
こんなところにもコンセント!
助かりますねぇ。

それではラウンジでゆっくりしたら那覇に向かって飛んできます☆

SFC修行5日目②につづきます☆

☆おまけ☆

モノレールの中で見つけた銀聯カードの広告。
ANAVISAカードの入会キャンペーンでかなり苦戦した銀聯カード。
使えるお店が載っていますので使い道を探している方のご参考に(笑)

コンビニとかにもステッカーあるのに使えなかったりするので結構大変ですよね…