金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行2日目②

さて、いよいよ搭乗です。

ゲートにいってみると山のような学生さん。
修学旅行生なんだそうです。
修学旅行が沖縄なんて楽しそうでいいですね^^

ラウンジでゆっくりしていたら優先搭乗に間に合わなかったようです^^;

混雑緩和のための修学旅行生の優先搭乗が終わるとようやく搭乗開始です。

プレミアムクラスはビジネス客も多そうな雰囲気ですがあの予約の取りにくさを考えると修行僧も多数いるはず!
と思いつつも流石にキョロキョロ探すのは恥ずかしいので大人しく座っておりました。笑

座席のタイプは前回と同じ。
やっぱり足元が広いですね。
気持ち前回より広く感じるのはなぜでしょう…心の余裕?笑

さて、出発が遅れています。
準備の関係とのことですが…
滞在時間20分の私はドキドキしてしまいます。 無事帰ってこれますように!

出発後のアナウンスでは予定通りの到着時間になっていました。あれ?もう遅れを取り戻したの?早いなぁ〜流石です!

今日は1kでしたので窓からは富士山が見えました!CAさんからアナウンスがあるくらい、とてもキレイでした^^
富士山を見るとなんだか幸せな気持ちになるのはなんなんでしょうね。(私だけではない…はず?!)
景色も楽しめるので行きのフライトはK列狙いに変えようかなと思いました。
(A列は出るとき早そう!と思って指定してたのですが、実際プレミアムクラスだとそんなに変わらないですね。)

前回のった際には入ってなかったのですが今回はありました!

これがあれば安心してサービスをお願いできちゃいますね☆

今日の御膳はこちら。

前回と同じでした。
今日は家で軽く朝食を食べてきてしまったのでさすがに食べきれませんでした^^;

でも食後のアイスはいただきますよ!
前回の反省を生かして飲み物はホットティーですよ!笑
このクッキー(これはもうチョコな気がします)が欲しかったんです〜♪

プレミアムクラスのサービス案内に「お飲物のお供におつまみやお菓子をご用意しています。ご希望のお客様は客室乗務員にお知らせください。」とあるのでお願いしたら貰えるんだと思うのですが、なかなか言い出せないチキンな私です^^;

その後ちょっと仕事をしたりしていたら、なぜかCAさんに「よかったら何枚かクッキーいかがですか?」と持ってきて頂くという!!

嬉しい〜(´∇`)
ですが、なんででしょう?!そんなに好きそうに見えたのかな?お恥ずかしい^^;

そうこうしている内にそろそろ着陸です。

がしかし!!その後、那覇空港上空で空港混雑の影響で降りられず…
到着予定が15分遅れです。
ピンチです。
でもきっと出発の便も遅れているはず…と信じている機内の私。

どうなる?!
無事に乗れますようにー!

SFC修行2日目③に続きます☆