金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行6日目③

制限区域を出て探索してきました。
10分くらいしかいられなかったので駆け足でしたが色々勉強になりました。

お土産コーナーは非常に広々していて、帰りの観光客がたくさんでした。
旅行帰り気分でちんすこうの試食を頂いたりして楽しませていただきました^^

空弁を売っているお店もたくさんあり、制限区域を出る余裕があるときはこっちまできてお弁当を買いたいなぁと思いました。
なかなか出れないのですが^^;

出口方面にいく途中でこんなポスターを見て、なんだか気になってしまったのがこちら…(笑)

買ってみようかと思ったのですが手荷物になるのは今日は困るのでまた今度にします。

さて、そろそろ手荷物検査を受けないとラウンジ見学に間に合いません。
ところが手荷物検査場は大混雑中。。

プレミアムチェックインないのかなー?と先にあるANAスイートラウンジの方まできましたが、見当たりません。

ここから入るか、と出発口Cに並んだものの、全く進みません。
Bの方が多いから早いかも!と引き返したところ、発見しました!

ひっそりと、優先搭乗レーンになっていましたよ。
出発口BのB-1は優先搭乗レーンですのでお急ぎの場合はこちらを利用してくださいね。

さあANAラウンジに突入です。
しかし、、
本日は混雑中とのお知らせが貼ってありましたが本当に混んでいました。
空席探すのが大変なくらいです。
せっかくなので写真撮ったりしたかったのですが、人が多すぎて無理でした_| ̄|○

ソファ席に座ったのですが、なぜか携帯の充電ができず…コンセントが調子悪かったのか私の充電器の調子が悪いのか…。。

ドリンクコーナーは羽田のラウンジと同じでした。
那覇限定のジュースとか期待していたのですが流石にそこまではない様子です。

あっという間に搭乗開始のアナウンスです。
チキンな私は目立たぬように(笑)ひっそりと搭乗しました。
今の所往復乗ってることは気づかれていないようです^^;
(「お帰りなさい」と言われている人が何人かいたのですが言われてないので)

なんて油断してたら食事の際にCAさんに「ゆっくりされるお時間ありましたか?」と声をかけられてしまいました(笑)

やっぱりバレておりましたか。。 飲み物の好みまで覚えられているとは…
さすがです、CAのみなさまε-(´∀`; )

早く強いハートを手に入れなくては…
この修行で強くなるんだーーと宣言したのに半分過ぎて成長なしなので、、
突っ込まれても笑って世間話できるようになりたいと思います。
SFC修行の人に声かけられるくらい強くなるのは…無理かもしれませんが_| ̄|○

さて、復路も遅れの予想になっています。
10分遅れの予想がどれくらい短縮されるのか、パイロットさんに期待です。

珍しく、復路でアイスをいただきました!
貰うと食べちゃう貧乏性…^^;

SFC修行を始めて1カ月で1kg太りました…
全て修行のせいとはいいませんが、座りっぱなしで飲食し続けてるので影響は絶対あります。。
来月はもうちょっと引き締めて臨みたいと思います。。
これから修行されるみなさま、体重管理にもご注意ください^^;

結局遅れはなくなり、予定より3分ほど早く無事羽田に帰ってきました。
朝は曇っていたのに天気も良くなっていて良かったです。
みなさまお疲れさまでした☆