金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

SFC修行2日目①

今日はSFC修行2日目です。
休暇をとっての平日修行。
今日のフライトはこんな感じです。

羽田→那覇 プレミアム旅割28
那覇→成田 プレミアム旅割28

滞在時間20分という、本当にひたすら往復するだけのフライトです^^;

そもそもこのフライトが可能なのか?と思っていたのですが予約が取れたということは大丈夫なんですよね、きっと。

子どもたちに朝ごはんを食べさせたら夫にパスして出発です。
普段降りる駅を通過しながら羽田へ向かいます。
やはり平日のモノレールはビジネス客が多いですね。それに朝の時間は普通列車が多いようで、前回よりゆっくり羽田に向かいます。
空港より前に降りる方が多く、モノレールは空港に行くものと勝手に思い込んでいたので意外でした。

f:id:mama-miler:20170118080328p:plain

さて、今日はゲートもCD側なのでそちらのラウンジに行ってみたいと思います。

f:id:mama-miler:20170118080510j:plain

プレミアムチェックインはこちら側にもあるんですね。しかもスイートチェックインまで!二ヶ所もあるなんて、なんて贅沢なんでしょう!

f:id:mama-miler:20170118080537j:plain

手荷物検査を抜けると一旦普通の空間にでました。(AB側はそのままラウンジでした。)
左手にいくと、ありました。
たぶんスイートチェックインの方はそのままラウンジの方に出られるようです。

f:id:mama-miler:20170118080716j:plain

こちらのラウンジはさらにスイートラウンジもあるんですね!
いつか行ってみたいものです^^

プレミアムラウンジの様子はこんな感じです。

f:id:mama-miler:20170118080927j:plain

こちら側の方が広そうです。
置いてあるものはたぶん同じだと思います。
今日も出発までゆっくりさせていただきます☆

SFC修行2日目②に続きます☆

☆おまけのびっくり☆

ラウンジ内のお手洗いなのですが…

f:id:mama-miler:20170118081050j:plain

こんなにキレイです!
(誰もいない時に撮りましたのであしからず。)

ちなみにABはこのドアに衝撃を受けました。笑

f:id:mama-miler:20170118081245j:plain

CD側は普通のドアでしたよ。