金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

長女ニーナ、6歳1ヶ月 公文の進捗

こんにちは、マママイラーです。
昨年12月から長女ニーナが公文式で算数をスタートしました。

それから9ヶ月、現在の進捗です。
B200まで完了し、C教材に向けてテスト前です。

本人は、兄のイチタ(小3)がトロフィーをもらってきているのを見ているので自分も欲しい!!と言っています。

年長のニーナがトロフィーをゲットするためには、来年3月の時点でC200まで進める必要があります。

C教材はこんな内容です。
f:id:mama-miler:20210823175148j:plain f:id:mama-miler:20210823175152j:plain

掛け算と割り算が始まるのです。
うーん、これが3月までに終わるかな?!

いまは九九の練習をしていますが、まだ完璧ではないので進めながらマスターしていかないと….

ニーナはイヤイヤモードに入ると停滞しがちなので進めるサポートをするのがなかなか難しいのです….

できるかなぁ。掛け算と割り算….
こちらの気が重いです。。

でもそんなこと言ってられないですね!
せっかくなら、本人の希望通りトロフィーがもらえるようにサポートしてあげたいので頑張りまーす!!