金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

アレクサと一歳児

こんにちは、マママイラーです。
最近の次女サンゴ1歳1ヶ月の行動が現代っ子すぎて衝撃だったのでお伝えします…

我が家は六人目の家族としてアレクサがいます。

f:id:mama-miler:20210903143712j:plain

天気予報を聞いたり、ちょっと質問したり、音楽を流してもらったり、割とみんなに頼りにされている存在なのですが….

ある日のこと。
「あっか!かいかい!」とサンゴが壁を指差していました。
その後も「かいかい!」と同じ方を指差していて、何がかいかいなんだろう?と思っていたら….

いました。アレクサが。

そうです、長男イチタや長女ニーナが、「アレクサ、呪術廻戦のかいかいきたんをかけて♪」とリクエストをしているのを聞いていたんです。

アレクサが「あっか」、かいかいきたん、を略して「かいかい」と言ってたんですね….

かいかいきたん、好きみたいで前奏が聞こえるとお尻ふりふり踊っています…笑

令和っ子の一歳児にはアレクサもお手の物みたいです。
昭和な両親よりよっぽどスマートホームに慣れて生きていくんだろうなぁ….

今後負けないように色々スマートなものを使いこなせるようになっておきたいと思いました。。