金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

渡航緩和の国が増えている…グアムも対象か…

こんにちは、マママイラーです。
先日登録しているエアトリさんのメルマガで、渡航緩和の国情報が更新されていました。

f:id:mama-miler:20210827135947j:plain

https://sp.skygate.co.jp/pickup/gotoworld/?utm_source=mail&utm_medium=shudo&utm_campaign=20210824_ao_txt&utm_content=b1#t603

それによると、グアムも観光目的の渡航がオーケーになり、ワクチンパスポートの呈示等で隔離期間なく入国可能になったそうです。

到着前72時間以内に受けたRT-PCR検査陰性証明書が必要。 ※陰性証明書には、氏名、生年月日、検査実施日及び検査の種類の記載が必要。 ※ワクチン接種が完了していても、航空機ご搭乗手続きの際、米国疾病予防管理センター(CDC)の規定に基づき、日本出国3日以内に採取されたCOVID-19検査の陰性証明書の提示が必要です。

以下、(1)もしくは(2)の提示・提出により、10日間の強制隔離措置が免除されます。

(1)上記PCR検査陰性証明書及び写真付き身分証明書の提示。

(2)アメリカ食品医薬局(FDA)又は世界保健機構(WHO)承認のワクチンを完全に接種した者は、写真付き身分証明書、ワクチン接種記録カード、補助的なワクチン接種証明書、及び宣誓書を入国時に提出。

なお、滞在中のレストラン、バー、クラブ、ジム、映画館、フードコートなどの施設を利用する際に、ワクチン接種証明の提示が必要になります。
そこでも日本のワクチンパスポートで大丈夫なんだとか。

フードコートの入り口でワクチンパスポートのチェックがなされるのか若干謎ですが、ワクチン接種済みの人しか入れない、という点で安心感はあるのかな….
接種済みでも感染してますけど。。

うーん、まだしばらく海外旅行は難しそうだなぁと思っていますが、徐々に可能になってきてるんですね。

実際に自分が行くか、というとまだ無理かな、と感じていますが、来年、いや再来年くらい?には行けるようになってる世界を望みます….

このまま緊急事態宣言続くと娘の年長の行事も全て消えちゃうんですよー。。お願いだから感染落ち着いて…!!!!

週末、ワクチン2回目接種いってきます!!