金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

DWEブック 我が家の人気ページはカバ。

こんにちは、マママイラーです。
今日は我が家で人気のDWEブックのページをご紹介します。

早速ですが、このページです。
f:id:mama-miler:20210316174016j:plain

このカバのダンスのページに長男イチタが大ハマり!

f:id:mama-miler:20210316174110j:plain

「what a big bottom!!」
チップとデールがカバのお尻を見て言うこのセリフが面白すぎるらしいです。

私とは笑いのツボが違うんだなぁと思いながら笑い転げる息子を見ています。笑

ちなみに、長女ニーナにとってはそこまで面白くなかったようなのですが、イチタが笑い転げる姿が面白かったようで一緒になって笑っていました。

イチタの方から、これに対応するDVDが見たい!と言ってきたのでしめしめと思いながらステップバイステップのDVDを流しました。

するとサーカスの始めのあたりから見ながら「あ、この曲これ?!」と言いながらしっかり見ていました。

先にCDで慣らしてからDVDを見ることで内容理解に繋がってるのを感じられて今のところいい感じです(^^)

これにブックを追加して英文に触れる経験もさせていきたいなぁと思っています。

なかなかルーティン化できていないので、良い流れを作るべく検討中です。
良い流れが出来そうだったら試していきたいと思います^ ^