金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

赤ちゃんのいたずら対策 本棚の本を守りたい

こんにちは、マママイラーです。
今日は赤ちゃんのいたずらについて。

8ヶ月の我が家の末っ子サンゴは、はいはいでどこへでも行きます。。
色々お気に入りの場所はあるのですが、中でも好きなのが本棚。

本棚から長男イチタや長女ニーナの本をひたすら出しまくり。カバーを外したり。

「サンゴやめてーーー!!」と兄姉の嘆きが聞こえます。
棚の上の方からもいろいろ出してこようとするので流石になにか対策をせねば!

ということで100均で買ってきたカラーボックスインナーケースを使ってみました。

f:id:mama-miler:20210412175533j:plain

カラーボックスインナーケースに本を入れてしまうだけ。

これだけなのですが、重さがあるので簡単には出せなくなります!

キャンドゥで売っていた段ボール素材のインナーケースを使いました。

重さがある方がよりずれにくくなりそうですが、そんなに長く使わないかなーと思うので終わったあとも処分も簡単な段ボールにしました。

本棚を荒らされてお悩みだったら試してみてくださいね(^^)