金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

久々の!子どもといく沖縄本島②秋の沖縄を遊びつくす

こんにちは、マママイラーです。
前回から続きまして、子どもといく沖縄本島2日目です。

10月末〜11月初にかけて滞在しました。
沖縄本島は10/31まで海での遊泳ができます。11月になると入れなくなります。
合わせて、だいたいのホテルも屋外プールは10月まで、となっています。

今回は2日目にロイヤルホテル残波岬、3日目にサザンビーチリゾートに滞在しました。
どちらも屋外プールは10月末まででした。

それでは子連れ旅行記スタートです!

目指すは残波岬。その前にちょっと散策

初日は那覇市内のサンプラザホテルに滞在しました。
こちらは牧志駅から徒歩圏内、国際通りへも徒歩15分ほどの距離となっています。

実は私、国際通りは初めてなんです。
リゾートエリアにすぐ移動しちゃうので行く機会がありませんでした。

せっかくなので、牧志公設市場に行ってみよう!ということで朝の散歩がてら向かいます。

8樹から営業している、ということだったのですが、8時から営業しているのは3、4件ほど。
魚と肉のお店が空いているくらいだったので、残念ながらくるーっと一周して終了です。。

残念。行くなら10時過ぎてから、昼ごろに行って買ったものを二階で食べさせてもらうのが楽しそうですね。

気を取り直して、残波岬を目指して出発!

今回もレンタカーはTギャラリアで借りることにしました。

以前に空港で借りて移動やら待ち時間で失敗しまして、その後沖縄にすむ同僚からTギャラリアが空いてておすすめ、と言われてたので前回利用しましてなかなかよかったのです。

しかし、今回は混んでましたー。。
9時のオープンに合わせて予約していたのですが、オープン前から並んでいる方がいて、車に案内されたのは9:30過ぎてました。。

オープン時間の場合は早めに行かないと待つのがわかりました。

さてまたまた気を取り直して出発!
海が見えるだけでテンションが上がる我が家。

1時間弱でロイヤルホテル残波岬へ到着。
荷物を預けたら早速プールへ行きたい子どもたちを連れて向かいます。

ロイヤルホテルのプールサイドには男女別の清潔な更衣室があります。
ロッカーは有料になっています。
貴重品だけ預けたらプールサイドのデッキチェアでくつろぎます♪

プールタオルがレンタル1枚200円になっていました….
タオルは滞在者はフリーにしてくれるといいのになぁ…。

まずはプールで遊びます。
120cmほどの深いプールと、50cmほどの浅いプールがあります。

我が家の長男イチタは泳げるので深いプールでバシャバシャ。
長女ニーナも一応泳げるので深いプールで遊んでました。
次女サンゴは浅いプールでチャプチャプするのを楽しんでいました。

では次は残波岬のビーチへ向かいます。
歩いて3分くらいの距離ですが、途中道路を渡るので裸足は辛いです!!
ビーサン履いて行かれることをお勧めします。
我が家は私以外素足で行って苦しんでました^_^;

f:id:mama-miler:20211103152116j:plain f:id:mama-miler:20211103152114j:plain

残波ビーチといえば!オーシャンパークがあるんです!

ガイドブックで見てやってみたいなーと思っていました。
私、イチタ、ニーナの3人で挑戦したのですが….

残念ながら私とニーナは運動得意じゃないので向いていませんでした。。

f:id:mama-miler:20211103152405j:plain f:id:mama-miler:20211103152407j:plain

すごい楽しそうに見えるんですが、深いところにあって160cmの私は足がつきませんでした。
しかも泳げない。笑

ライフジャケットしてるから大丈夫なんですが、滑り台で滑り落ちたら海に落ちるので浮くしかなくなり….

ニーナも海に滑り落ちてショックを受け、もうやらない…。。となってしまいました。

イチタは全然大丈夫で、もっとやる〜!と楽しんでました。小学生になればまた違うんだろうなーと思います。

海中をリタイアしたニーナは砂浜のスライダーとトランポリンをひたすら遊んでました。
楽しいことがあってよかったです(^^)

ロイヤルホテル残波岬

お部屋は7fのオーシャンビューのツインでした。
プール目の前で、明るくとても良い眺めです。

ロビーのカフェではウェルカムドリンクを頂けます。ベッド利用人数分のチケットをフロントで受け取りました。
びっくりするくらい氷入ってましたがちょっと休憩しよるのに良かったです。

サンセットもすごく綺麗に見えました。

2食付きプランで予約しました。ディナーは2fのビュッフェレストランでいただきます。

なぜかキッズバイキングコーナーは使われていませんでした…残念。

ハロウィンの演出でお菓子配ってくれました。

夜は大浴場でしっかり疲れを癒してもらいました〜

大浴場はベビーチェアやベビーボディソープ、シャンプーハットなど用意してくれていて助かります。
脱衣所にベビーベッドもありました。

1fの露天風呂と、2fにも展望露天風呂ができていました!
展望露天風呂にも洗い場があるので直接そっちに向かってもオーケーですが、子どもグッズは置いてなかったのでご注意ください。

お腹いっぱいでよく眠って明日に備えます。