金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

DWEステップバイステップをやってみた 長女の場合

こんにちは、マママイラーです。
5歳の長女ニーナがステップバイステップのリモコンに興味津々です。
せっかくなのでステップバイステップをやってみることにしました。

DWEスタートからステップバイステップ開始まで

DWEをスタートしたのが1月の終わりです。
そこからシングアロングのCDの聞き流しを始めました。
2ヶ月かけてブルーからイエローまで一周し、最近ブルーに戻ってきました。

ストレートプレイのDVDは途中から取り入れて、とりあえず一周し、最近ブルーに戻ってきました。
ストレートプレイは毎日見ることはなく、12までほぼ1回ずつ、たまに2回見てるものもある程度です。
その間にシングアロングのDVDも1回ずつは見た感じです。

長女ニーナは英語経験がほぼゼロ、保育園に月一でくる英語講師と15分ほどの遊びくらいでしか英語に触れていません。

ですが、DWEの聞き流しを始めたらすぐ歌を覚えて「abcdefg〜♪」と一緒に歌っています。
CDで覚えた曲をDVDで定着させていった感じで、この曲これなんだー!と言いながらDVD見てます。

ステップバイステップをやってみた

f:id:mama-miler:20210409024714j:plain

このリモコンでステップバイステップをやりたがるというのも珍しいでしょうか。笑

やってみたい!というのでせっかくなのでトライしてみました。

まずはintroduction を見てやり方の勉強から。
ふんふん言いながら見てました。

我が家は中古でちょっとずつ揃えたので、ライトライトペンがこの古さ!
ジムニークリケットのペンはなかなかないですよね。笑

説明を一通り見たら早速やってみます。
Step1から順番にやっていったのですが、思っていたよりスラスラ進めていくのに驚きました。

f:id:mama-miler:20210409025425j:plain

プログレスブックをやって、アクティビティカードもやって。
ステップ1の1枚目の分を一気にやっていましたがずいぶん楽しめたようでした(^^)

CDもDVDもブルーの2周目中だったこともありちょうど良かったのかもしれません。

せっかくのやる気なので、このままブルー分を進めてしまおうかなと思っています。

長男イチタとまだやっていないので、こちらもやっていかないとな〜
春休み、全く英語強化できませんでした!!!
新学期始まってしまったので、新学期から英語強化する方向で進めていきたいと思います…!