金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

DWE ディズニー英語システム の体験を受けてみました

こんにちは、マママイラーです。
先日、普段は知らない番号からの電話には出ないのですが、ぼーっとしていて勢いで取ったらDWE ディズニー英語システムの体験レッスンのお誘いでした。

DWEの体験レッスンは中古ユーザーにも参考になる、というブログをどこかで読んだなぁと思いながら、全然契約する気ないけど大丈夫か聞いたところ、それでも良い!というので受けてみることにしました。

予約はすぐできる

電話してきた方は「明日でも!!」という感じだったので、あまり予定は詰まっていないみたいです。コロナだから控えられがちなのかもしれませんね。
オンライン予約の場合も翌々日くらいから日程選べるようになっているので、割とすぐ予約できるもののようです。

予約の際、1時間半から2時間くらい予定しておいて欲しいと言われました。
サンゴの機嫌がそんなに保つ気がしないのですが大丈夫かしら(TT)

いよいよ体験

午前中の方が機嫌良く起きていそうなので午前中に体験予約しました。
当時、大荷物でアドバイザーさんが現れてました。
色々な教材があるので大荷物のようです。

サンゴは起きていて、一緒に体験しました。
といっても0歳7ヶ月なので何か英語に反応する、というよりはタブレットの画像に興味を持ったり、トークアロングの機械に興味を持って近づくといった感じでしたが。

ブックや映像教材についてはネットで調べたり自分が中古で購入していたりするので理解していましたが、それ以外は発見の連続でした。

トークアロングを初めて見て、ただのカード読み込み機械じゃなかったのね!と驚きました。
てっきりカードを読むだけだと思っていたのですが、カードが動いたり、それを使った文章を読んだり、質問があったりと色々な機能があるんですね〜!
そりゃ中古でもそこそこお高いわけですね。納得です。 

次に魅力を感じたのはマジックペンセット。
ペンでブックをタッチすると結構細かいところでも単語を読み上げてくれたり、ピアノの鍵盤をタッチするとドレミで反応したりと芸が細かい!
ゲーム機能がついていて、遊びながら英語学習ができるのもすごい魅力的でした。
うちの長男イチタが好きそうな感じです。

Q&Aカードも面白かったし、レッツプレイも楽しそう。

いやー、これは体験すると欲しくなるっていうのは本当ですね。
お値段見たら全く正規購入できる気がしませんでしたが、中古でもっと揃えたい気持ちになりました。

買える気がしなかった、正規のお値段

いやー、買える気がしなかったです。
単独の値段と比べたらセットの値段の方が大幅にお得なのですが、それでもすごいお値段でしたよ。
以下、税込でお伝えしていきます。

まず、単独で購入できるのがシングアロングとプレイアロングだけです。
S シングアロングは一般価格は184800円。会員価格で162800円です。
P プレイアロングは一般価格のみで52800円です。

M メインプログラムの一般価格 330000円
T トークアロングカードの一般価格 324500円
D ストレートプレイの一般価格 184800円
G マジックペンセットの一般価格 107800円
A マジックペンアドベンチャーセットの一般価格 81400円
Q Q&Aカードの一般価格 74800円
L レッツプレイの一般価格 96800円

この頭文字につけたアルファベットで組み合わせられたセットしか購入できません。

ワールドファミリーパッケージというフルセット購入の場合、特別割引が加わり一般価格1003200円、会員価格981200円です。

ミッキーパッケージは4つあります。 MTDSGAQのセット購入の場合、特別割引が加わり一般価格940500円、会員価格918500円です。

MTDSGAのセット購入の場合、特別割引が加わり一般価格881100円、会員価格859100円です。

MTDSGのセット購入の場合、特別割引が加わり一般価格826100円、会員価格804100円です。

MTDSセット購入の場合、特別割引が加わり一般価格739200円、会員価格717200円です。

ミニーパッケージTDSのセット購入場合、特別割引が加わり一般価格482900円、会員価格460900円です。

ドナルドパッケージTSセット購入の場合、特別割引が加わり一般価格404800円、会員価格382800円です。

グーフィパッケージDSセット購入の場合、特別割引が加わり一般価格298100円、会員価格276100円です。

そして、GAQLについては、あるセット以上購入していないと追加購入もできない、というルールになっています…。
GQLはTDS以上のパッケージを持っていないとダメで、AはTDSG以上のパッケージを持っていないとダメという….

正規購入のメリット

正規購入して会員になると破損しても交換して貰えたりするので小さいお子さんがスタートするなら中古より正規の方が安心して使えそうですね。
すでに中古の本を子どもが雑にめくろうとするのを必死で止めています(TT)

アウトプットの機会が充実しているのも良いですよね。
テレフォンイングリッシュやイベントなど、英語を使う機会があるとやりがいが出てきます。

進め方のアドバイスもしてくれたりするそうなので0からスタートでも安心して取り組めそうです。

今のところ正規購入予定はないです

0が一つ少なかったら速攻買っていると思います。教材自体はとても良いなぁと思いました。
そのため、今後中古で増やしていきたいなと思っています。

ただ、やっぱり中古市場にこんなに出てくるということは挫折する人もそれだけ多いということ…だろうなぁと。
家庭保育園の教材を正規購入したのですが、絵カードなんかは全然使いこなせず、主に使ったのってCDとプリント、チューターくらいだったんですよね。。

教材が多くなると開かなくなったり続けるのに気合が足りなくなって行きそうなので、まずは今のCD掛け流しを中心に、ブックを使ってやっていこうかなぁと思っています。

トークアロングが欲しくなっちゃったので中古で買い足す可能性は高いです。
あとステップバイステップのDVDも買おうか検討しています。

子どもを英語教室に入れたり、塾に入れたりするともっとお金かかるので、塾がいらないように今からすると良いですよ!と言われ、結構グラグラしたのは内緒です…!