金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

英語カレンダーを手作りしてみた

こんにちは、マママイラーです。
ORTの絵辞典とDWEのfun with wordsの本を使って英語カレンダーを作ってみました!

f:id:mama-miler:20210325175523j:plain

ORT絵辞典からは月と曜日を、fun with wordsからは天気をコピーして使いました。

100均でラミネート加工の材料とマグネットを購入して、セロハンテープで貼ったら出来上がり。

f:id:mama-miler:20210325191059j:plain

簡単だけどなかなかいい感じに出来たように思います!

音声ペン対応にするかどうか考え中です。
録音シールを使って、聞いた後に子どもたちによんでもらって録音するのもいいかな?と思っています。

カレンダーをセットするのをまずは子どもたちにやってもらって、様子見ながら音声ペンも導入しようかなと思います♪

TACを導入してから長女ニーナの録音遊びが活発になってきたので、それを活かしてアウトプットの練習に繋げていけたらなぁと思っています(^^)