金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

DWE ステップバイステップのDVDを買ってしまった

こんにちは、マママイラーです。
DWE ディズニー英語システムの教材を中古で買っておうち英語をしようとしています。

メインプログラムのCDでシングアロングのプレイリストを作ったり、ベッドタイムストーリーのプレイリストを作ったり、プレイアロングのプレイリストを流したりして1ヶ月半ほど経ちました。

子どもたちはすっかり歌に慣れて、よく覚えてきています。
ただ、歌を覚えているだけで中身は理解していないので、そろそろ映像の教材を入れようかなーと思っていました。

中古の映像教材で何がいいか?と色々調べてみたところ、シングアロングの曲の映像教材のシングアロングDVD、DWEブックの映像教材のストレートプレイDVDがあるとわかりやすいようです。

しかしDVD教材は高いのでどちらも揃えるのはちょっと…と思っていたところ、ステップバイステップのDVDを知りました。

ステップバイステップのDVDにはシングアロングの内容もストレートプレイの内容も9割方入っているそうです。
そのため、ステップバイステップを買えばどちらもほぼカバーできてしまうということ!

ということで早速買ってみました。
メルカリなどフリマサイトではコピー商品も多いということなので、中古販売のお店で購入^ ^.

家で流してみると、長男イチタ(小2)も長女ニーナ(年中)も、「え!これだったのーー?」と言いながら今まで聴いていた曲がこれだったのかと知って驚いていました。

2人とも素直にDVDを見ながら曲の理解を進めてくれていてしめしめと思っています。

ニーナは特に気に入ったのか、ABC songはもう歌詞バッチリで全て歌えるようになっていました。
オットも私も驚き!です。

このままCDで聞き流しをしながら耳が慣れてきたらDVD、の流れをイエロー教材まで続けていきたいなーと思っています(^^)

シングアロングの絵本もmaiyapenで音声化しました♪.
f:id:mama-miler:20210312134118j:plain

f:id:mama-miler:20210312134115j:plain

音声ペン化が楽しくて色々しています。
次はfun with wordsの絵本とCDをゲットしたのでこっちを音声ペン化する予定です。
単語ごとに音源を分けていくのが結構手間で挫けそうですが、頑張って仕上げたいと思います♪

語彙力を上げるのにトークアロングもあった方がいいかな…とまた物欲が上がってきています。。
色々揃えたくなっちゃいますが使いこなせないと勿体ないのでもうちょっと検討します!