金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

DWE プレイアロングのおもちゃをハンドメイド中

こんにちは、マママイラーです。
最近の隙間時間は忙しく、英語絵本用の音声データを作る傍ら、プレイアロングのおもちゃを作っています。

は、ハンドメイド…!!!
フェルトを買うなんて何十年振りだろう、と思いながらダイソーで購入。
5色各1枚入りで5枚で110円なので色々な色を買っても330円で済みました。

DWE プレイアロングのおもちゃ

プレイアロングとは0歳から2歳までの赤ちゃん向けの英語教材です。
DVDとCDがあり、DVDでは赤ちゃんと遊びながら英語を学ぶことができます。

f:id:mama-miler:20210205102411p:plain

フリマサイトにて6600円でお譲りいただきました。

DVDの中でおもちゃを使いながら遊んでいます。
そのため、近いものを用意して遊びを楽しみたいなぁと思ったのです。

DWE のグッズは中古でもなかなかのお値段でやりとりされています。。
そのため、購入するのはちょっと…となり。

おもちゃはこんなものが使われています。

f:id:mama-miler:20210205102707j:plain

DweのHPから画像借りました。

プレイアロングの説明本lyricsによると、プレイアロングは1、2、3で対象年齢がだんだん上がっていきます。

そのため、まずはサンゴ向けにプレイアロングの1に対応したおもちゃを用意することにしました。

必要なものはこちら。

太陽のリストバンド
マラカス
ハチ
うさぎ
ピーカボックス
アヒル
イヌ
ネコ
ウシ

なるほど。
マラカスとアヒルは100均で手に入りそうです。
あとはフェルトか何かで作ってみようかな?と思います。

ハンドメイド、うん10年振りに頑張る

ということで、フェルトをダイソーにて購入して最近ちまちま作っています。

サンゴを抱えているので、お昼寝している時くらいしか作業時間がなく、しかもCDの音源データも作りたい…とワタワタしているのでなかなかまとまった時間がありません。。

f:id:mama-miler:20210205103910j:plain

まだ太陽しかできていません(;_;)
週末にチクチクしたいと思います。。

Lyricsの23ページに動物のイラストがあったのでこれをコピーして型紙代わりにしております。
ハチとウシに苦戦する予感がします….
犬もすでに怪しい…。。

ちょっと時間はかかりそうですが、まだサンゴはDVD見ていないので、見る時期までに準備するという気長な目標を掲げています。

フロギー&バニーのパペットも欲しい気がするんですがフリマサイトでも3000円以上でやり取りされていてなかなか手が出ず….
3coinsで売られているパペットを手直ししようか検討中です。

プレイアロング、楽しんでいます。

現在はおもちゃなしでCDのみ流していますが、簡単なので私もすぐ覚えられて、サンゴと楽しんでいます。
Up and Down、と歌いながらたかいたかいしたりして。ニーナも一緒になって歌ってくれます。
イチタよりニーナの方が幼い分、耳が慣れるのが早いのかも??
期待しつつまずはみんなで楽しんでいきたいと思います(^^)