金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

DWE スタートから1か月の様子。シングアロングの聞き流し

こんにちは、マママイラーです。
1月末にDWE ディズニー英語システムの中古CDを購入してひたすら聞き流していました。

その結果、なんと、我が家全員に効果がありました!!

聞き流しの効果

私が購入したのは、90年台後半のDWEのメインプログラムのCDです。
でも現在のものと1、2曲しか変わらないので特に影響なく使えています(^^)

まずはシングアロングの1をひたすら流してみました。
朝起きて、着替え、朝食の間に1、2周。
夕方、夕食の間、お風呂の前後に1、2周。

さらに、末っ子0歳6か月のサンゴと私は日中もプレイアロングの1を聴きながら遊んでいました。

まず覚えたのは私。笑
すごく耳に残るんですよね、シングアロングの曲って。
歌詞が聞き取れないところをブックで確認したらすっかり聞き取れるようになってしまいました笑

次に覚えたのが長男7歳11か月のイチタ。
学校で英語も少しやっているからか?意外に歌詞もちゃんと歌えていて驚きです。
2、3曲はしっかり歌えるようになっている気がします。

そしてオットと長女5歳6ヶ月のニーナ。

オットも毎日毎日流れているので、最近じゃ口笛や鼻歌までシングアロングになっています笑
洗脳されていく気がする…と呟いていました笑

ニーナはなんとなくの歌詞で歌っているのですが、耳で聴いてメロディはばっちりのようなのでそのうちしっかり歌えるようになるんじゃないかと思います(^^)

そして次女サンゴ!
プレイアロングの歌でup,downやお風呂でsplash!と歌ってるかいがあるのか、プレイアロングの曲を聴くとすごく喜ぶようになってきました。

途中でさすがにシングアロング1だけに飽きた、とオットが言うので後半はシングアロング2も始めました。
確かに1ヶ月1だけだと飽きてくるので、今後は2週間ごとに強化するCDを交換していこうかなと思っています。
最近はシングアロング2を中心にかけていますが、すでにイチタもニーナも好きな曲ができて覚え始めています。

リズミカルで、繰り返しが多いので覚えやすいですね!

シングアロングブックも音声ペン化したので、今後はブックを捲りながら楽しむ時間を作っていきたいなぁと思っています☆