金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

マリオットアプリで事前チェックインをしてみた。

旅行目前でウキウキしていたらマリオットのアプリから通知がありました。

なんだろ〜?と思って開いてみると、事前のチェックインの案内でした。

これが噂のオンラインチェックイン?!
モバイルキーにもなるんでしょうか…どきどき。

まずはチェックイン手続きをしてみることに。
ちなみにこの通知がきたのは宿泊予定日の2日前です。

チェックインボタンを押すと、チェックイン予定時刻の選択ができます。
深夜着のことをホテルに伝えていなかったのでここで連絡できて良かったです。

楽天トラベルのウェスティングアムのページをみていたら、0時までにチェックインしないと予約がキャンセルされるので遅くなる場合はその旨連絡を〜と記載があったのでメールをいれようと思っていたところでした。

次に、追加のアメニティを選べます。


この画面では、枕とブランケットを追加請求できます。


子どもの分がないかなーと思い2つずつリクエストしてみました。

そのほか、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、バスマット、シャンプー、ボディソープ、歯ブラシなどなど、様々なものをリクエストできます。

いちいち連絡する必要がないので、英語が苦手な人にも嬉しいですよね!

お部屋のアップグレードについては「空室があれば」とのことなので当日アプリでわかるのか、チェックインした時にわかるのか…
お楽しみですね。
まあ滞在が長いので難しいんじゃないかなーと思ってます(^^)

マリオットアプリはモバイルキーにもなるホテルがあるそうなので、ウェスティングアムが利用できるのか調べてきたいと思います!