金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れで行く小浜島☆2019年11月②2日目やっと着いたよ小浜島、はいむるぶし

2日目です。
朝から石垣へ飛びます!
早起きして、着替えを済ませたらタクシーを呼びます。
ホテルをすぐわかってくれるタクシー会社リストを事前に貰っていたのでそこに電話です。
1軒目に掛けたら今から行けないと言われ撃沈。
え、来てくれないとヤバイのだけど?!と思って2軒目に掛けると7分ほどで来てくれるとのこと。
ああよかった〜。
空港へは5分ほどであっという間に到着です。


チェックインを済ませてコンビニで朝ごはんを買ったら那覇のANAラウンジへ。

ANAラウンジ移転

あれ?!ない!!
今年移転していました…知らなかった〜






とっても広くなりました!
ANAラウンジとANAスイートラウンジが同じエリアになり、入り口が中で分かれている感じです。
以前のANAラウンジは狭く、座るところがないこともしばしば。
これだけ広くなればハイシーズンでも困らないのではないでしょうか。

那覇から石垣まで乗るのは初めてです。
1時間弱のフライトなのであっという間ですね!



今夜から雨になるみたいですが….
天気が持ち堪えてくれることを祈ります。

石垣島へ上陸

いつもの水槽にご挨拶。カクレクマノミがイソギンチャクに隠れてるところを目撃。

離島ターミナルへはバスで30分程度。

バスの到着と高速船の出発時間に30分近く間があいたので、お昼ごはんを調達しに買い物です。

いよいよ乗船。

初めての屋外に出れるタイプの高速船でした。
息子が夢中すぎて最初から最後までずっと屋外にいました。
風が結構強かったですが暑くなく気持ちの良い時間でした。

そして小浜島に到着!

戻ってこれました、はいむるぶし。

チェックイン前に荷物を預けて、水着を出したら更衣室へ。

チェックイン前も後も利用できます。
鍵付きのロッカーとシャワーがあります。

はいむるぶしのプール





プールゾーンに行くのは初めて。
プールには監視員のスタッフさんがいて、タオルやプールのグッズをレンタルできます。

プールは1mと30cmの2つにゾーンが分かれていました。
浅すぎて30cmの方は寝転がるしかない感じ(笑)
赤ちゃん連れの方に良さそうですね。

ビーチへ

ここ、ここに来たかったんです…!

この左端がビーチのレンタルカウンター。
マリンシューズ や浮き輪、砂場セットなどを借りることができます。

連休中なので混んでいると思ったのですが意外にも空いてました。

ブランコは人気があって、人が入れ替わり立ち代わりしてました。

15時すぎまで楽しんだら、ようやくチェックインです。

以前になかったのですが、ウェルカムドリンクとして1人1本すきなドリンクをいただけました。

客室の様子

今回はうーじ棟の1fでした。
センター棟からすぐで移動が便利でした。
お部屋の中はセミダブルベッド2つ、デイベッドのソファ2つと広々です。



うーじ棟は洗濯機と乾燥機が揃っていて、とっても便利でした!


水着を洗って脱水したり、衣類を洗濯乾燥することで荷物を減らしたりと大活躍でした。

客室内には衣類乾燥できる除湿機もあり、水着もすぐ乾くので1着でよかったくらいです。

動物のエサやり


はいむるぶしにはたくさんの動物がいます。
中でもこのヤギさんたちはとても積極的。


エサの自販機があり、それを持っていくとメェメェ大合唱で迎えてくれます。


こんな感じのエサで、ヤギ、カメ、アヒルの共通エサです。


最初はびびっていた娘ですがヤギの積極性に負けて(?)、どんどんエサをあげていました。


息子はヘタレ…このへっぴり腰が…(笑)

夕食は星空カフェで。

前回の様に島の居酒屋に行こうかなーと思ってたのですが、慌ただしかったら予約の電話を入れそびれ…。
今回はホテル内のレストランで済ませました。

ビーチにある星空カフェです。




とってもいい雰囲気で、カップルには堪らない感じかと!
我が家のおチビたちがムードを壊しかけていましたがカップルがいなかったので良しとしたい…です。
雨が降っていたので屋内にしましたが、天気が良ければ外のソファ席で星を眺めてみたいものです。

食事はそんなに期待してなかったのですが、とても美味しいかったです!
パスタもピザも期待を裏切るおいしさ。
沖縄料理じゃなくていい方にオススメです。

夜は結構雨でした。
明日は雨じゃないといいのですが….
続きます☆