金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ユナイテッドの特典航空券を予約するにはアプリがオススメ

ANAのマイルでグアムに行きたい!
そんな場合は提携会社の特典航空券でユナイテッド航空の特典航空券を予約することになります。

ユナイテッド航空の特典航空券は、明文化されているのと条件が微妙に違うようで、予約開始日!と思って見にいってもオープンになっていなかったりします。
明確な開始日と開始時間がわからないのでこまめにチェックすることが必要になってきます。

そもそも、他社への開放に制限があるのかもしれないのですが、ユナイテッドの上級会員ではないのでその辺が詳しく調べることはできずにいます。

さて、そんなユナイテッド航空ですが、結構突然空席がでます。
しかもいい日程に!

そしてこまめにチェックするにはユナイテッド航空のアプリがオススメです。

ANAの提携会社の特典航空券検索では直行便があるのか、国内経由なのか、海外経由なのか、が直ぐにはわかりません。

それに対してユナイテッド航空のアプリでは、指定日前後を一気に調べられるほか、指定日の直行便、経由便の空き状況(残席2、4)なども表示してくれます!
とても便利なんです。

前後の日程の空き状況が表示されます。
エコノミーの場合、15kと表示のあるものがANAのマイルで予約できます。

この日の場合、名古屋経由であればANAのマイルで予約できるということになります。

ここで空席状況を確認し、ANAのサイトから予約をいれます。

日程変更の時が便利!

ANAのマイルで予約したユナイテッドの特典航空券は、ウェブ上で予約してもその後の変更手続きは電話で依頼しなくてはいけません。
これが結構不便なんですよねー。

そもそも電話が繋がりにくいです。
空いてる!!と確認できてもその間に他の人に入れられてしまう可能性があります。

そこはもう仕方ないと諦めるしかないです。

が、変更はつきものですよね。
変更をする時、希望の日程を調べるのにもアプリがとっても役立ちます。

ANAのHPで検索すると、日付指定して旅程をいれて、空きがないと戻される…の繰り返しになります。

しかし、ユナイテッドのアプリではANAマイルで予約できないシート(30kなど)も表示されます。
そのため、残席0で最初からやり直し!となりにくいのです。
そのまま前後で空いてる席を探したり、乗り継ぎでいける路線を探したりできます。

複数都市検索の前準備にも最適!

基本的にストップオーバーをして国内線の片道を付けて予約を取りがちな私は、ピンポイントの日付で検索することが多いので、ANAの複数都市・クラス混在の検索をします。

これって前後の日程が空いてても調整させてくれないので非常に不便なんです。

しかしユナイテッドアプリなら、グアム線の状況を調べられるのはもちろんのこと、ANA国内線の国際線乗り継ぎ用の空き状況も調べることができちゃうのです!

ANAのHPで残席がなかった時に打ちひしがれるのが辛かったですが、ユナイテッドアプリでだいぶ助けられてます(^^)

オススメです(^^)
そして、早速私も来年の夏休みの帰りの希望日が空いてきました!
今日急に!
相変わらずルールがわからないですが、急いで予約を入れたのに、あとで見ても空いているので焦らなくてよかったのね…と思いつつ。

何はともあれ無事復路とれて良かったです!
あとは希望時間が空いたら直よし!と思いながら気長に待ちたいと思います(^^)