金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子どもと行くグアム、おすすめごはん&レストランのまとめ

先日、グアムに子連れで行く友人がいて、おすすめの場所を色々紹介したところ喜ばれましたので、おすすめまとめ記事を書こうと思います。

今回は食事について。
日本にいても外食するときって悩みます。
こういうの食べれるかなー、食べないと困るなー、と思い結局いつも変わらない店に行ってしまったり…。
外食が面倒で買ってきて家で食べる(中食)ってことも多いですよね。

それを海外でお店探したり店員さんに聞いたりするのはハードル高い…!
ということで、子どもが食べやすい&気楽に利用できるお店と、中食におすすめのお店をご紹介します。

グアムのレストランはだいたいキッズフレンドリー

まず大前提として、グアムのレストランはキッズフレンドリーなことが多いです。
だいたいのお店にキッズチェアがありますし、店員さんもフレンドリーな方が多いので子どもに優しく接してくれます。

お店によっては塗り絵をくれたり風船をくれたり。
笑顔でたくさん話しかけてくれるので親子共に楽しい時間を過ごすことができます。

グアムでもやっぱり気楽、フードコートでランチ&持ち帰り

日本でもショッピングセンターのフードコートはいつも人気ですよね。
グアムでも人気で、昼時は多くの人で賑わいます。

マイクロネシアモールのフードコートが1番大きいのかな?と思います。

たくさんの店舗が入っていますが、中でも子連れにおすすめなのがパンダエキスプレス、略してパンダックス!

中華のお店なのですが、子どもが好きなチャーハンや焼きそばがメインで選べて、おかずもチキンやシュリンプ、野菜炒めのようなものから好きなものを選べます。



一般サイズを一つ頼めば大人1人子ども1人が満足できる大きさ。そしてリーズナブル。

我が家の子供たちはもちろん、紹介した数々の友人の子どもたちもとても気に入り、毎日ランチがパンダックスになる勢いだったとか。

大人は違うお店のものをシェアして食べてもいいですし、自由度がきくので子ども連れには鉄板!

大人向けでおすすめなのがヒバチサン。

マグロやシュリンプの海鮮丼が美味しいです。
サイズによりますが、私はレギュラーボウルで好きな海鮮を3種盛りにすることが多いです。
サイドトッピングも付いていて、私は海藻と豆がお気に入りです(^^)


ヒバチサンはマイクロネシアモールのフードコートでしか見たことがないので気になる方はマイクロネシアモールへ!

そのほか….

KFCはグアムのチャモロ料理メニューがあったりして面白いです。
1回で食べればいいかなって感じですが。

アメリカンな感じのサンドイッチ店は量が多くて途中飽きて&残してしまいました….

娘がうどんじゃないと嫌!という時に利用した日本食の店舗(GPOのフードコート)は、はなまるのぶっかけ小みたいなのが8ドル…?とかで、それ以降は行っていません…。
まあでも、どうしてもこれじゃないと嫌!という時にあると助かりますよね。

フードコートのお店はほとんどお持ち帰りもできますので、夜疲れて外食する元気がないときは買い物の帰りに買って部屋食することもできます(^^)

子連れおすすめのレストラン

さて、次はレストランです。
前述のとおり、グアムのレストランはだいたいキッズフレンドリーな印象です。
ホテルのレストランでもほとんどキッズチェアが用意されているのではないでしょうか?

ドレスコードのあるようなレストランは行ったことがないので除きますが、子連れのせいで嫌な思いをしたことはないなぁと思います。

まずは気楽な外食、ファストフードとファミレスから。

日本でもメジャーなマクドナルドは当然グアムにもあります。
ホテルロードではJPストアにあり、朝マックからやっているので頼りになります。
アガニヤscの近くにも路面店があります。

キッズメニューあるので安心ですが、セットのドリンクがほぼ炭酸飲料なのです…。
そのため、飲み物は別途用意してあげた方がいいです。

KFCはフードコートでしか見たことがないのですがどこかに店舗があるのかもしれません。
こちらもキッズメニューがありますが、日本でイメージするKFCとはちょっと違う感じがします。
前述のとおり、チャモロメニューもあるのでちょっと面白いです。

サブウェイもフードコートでは見かけましたが店舗はどうだったか…?
野菜がたくさん食べれていいのですがサイズが大きくて食べにくいという(笑)

ファミレスは改めて考えると利用したことがないかも?なのですが、有名どころをご紹介。

まずは日本にもあるデニーズ。
路面店と、マイクロネシアモールで店舗を見たことがあります。
メニューをみた感じ、日本のデニーズとはだいぶ違うので、グアムきた感は楽しめると思いました。
キッズチェアはもちろん、キッズメニューもあるので子連れで利用しやすいですね。

お次はキングスレストラン。
GPOに店舗があります。
24時間営業のためいつでも利用しやすくて良いですね。
メニューはアメリカンなものとチャモロ料理があり、気軽にチャモロ料理をためしてみたいときにも良さそうです。

カジュアルレストラン

ホテルロード沿いでよく行くのがTGI FRIDAYSです。

JPストアにあるのでアクセスが便利!
こちらも日本にもお店がありますが日本では未体験です。
キッズメニューがありますし、入り口には風船があって子ども大歓迎な雰囲気(笑)
店員さんもフレンドリーで子どもに構ってくれます。

ランチで行くのですが、ハンバーガーは美味しいですし、キッズメニューはオムライスなんかもあるので安心して食べれていいです(^^)

アウトバックステーキハウスは先日友人が行って美味しかったと言っていました。
ウェスティングアム から出て道路を渡った目の前にあります。
パシフィックプレイスの二階です。
店名のとおりステーキハウスですが、キッズメニューもあり子どもも楽しめたそうです。ハンバーガーやキッズステーキもあったそう。
キッズでもサイズがだいぶ大きくて4歳の娘ちゃんは食べきれなかったそうです。

何より海外旅行に乗り気じゃなかった旦那さんが気に入ったそうでご機嫌になって良かったと言ってました(笑)

Eggs'n thingsも子連れで入りやすいですが、朝昼は並んでることも多いのでその点には不向きともいえます。
夜ご飯に行くのが穴場のようです。
食事メニューはステーキやロコモコなんかもあるのでしっかり食べれます。



人気のパンケーキはサイドメニューでも選べるので、量を多く頼みすぎないように調整しましょう。

ウェスティングアムのプレゴはとっても美味しいのでおすすめです!
ホテルレストランですが、早い時間にいけば予約なしでも利用できます。
イタリアンなのでカジュアルな雰囲気があり気楽に利用できます。

パスタがとても美味しくておすすめ。サービスのパンも美味しいです。
息子が気に入ってずーっと食べてました(笑)

ディナーで利用しましたが、ランチはビュッフェをしているらしくぜひ行ってみたいと思っています。

困ったときはABC!

色々レストランを紹介してきましたが、最強の味方はABCstoreです。
我が家の子どもたちのテッパン、スパムむすびが売っていて、とりあえずこれ食べさせておけば文句言わないです(笑)
ホットメニューにはそのほかスパムたまごむすびもありますし、ホットドックなんかもあります。
ソーメンチャンプルやサンドイッチ、おにぎりも売っているので、買って部屋食でもピクニックでもなんでも出来ちゃいますよ!
ただ、パンの種類がいまいちなので、朝食パン派の方は向かないかも…。

子連れで旅行に行くと食べ物ってホント悩みますよね。
メニューもお店の外からじゃわからないし、味もどんな感じかわからないし。
でも空腹だと機嫌悪くなっちゃうし(笑)

ご紹介したお店はとりあえず子連れでいっても何か食べてると思うので、困ったときの参考にしていただければ幸いです(^^)