金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

グアムのレンタカーを予約してみた。ジャパンレンタカーとタイコーレンタカー比較検討編

グアム旅行7回目にして初めてレンタカーを借りてみることにしましたのでこれから借りる方の参考になれば幸いです(^^)

いままでは短期滞在&レオパレスグアムへの滞在が多かったのでレンタカーは借りたことがありませんでした。
レオパレスグアム遠いんですよー中心地から。ビギナーが通るには心配なところもありシャトルバスに乗ってました。

でもやっぱり赤いシャトルバスに任せていると動きがそれに縛られてしまって自由度が下がるんですよね。
せっかく個人旅行できているんだからもっと自由に生きたい!!ということで初めてのレンタカーに挑戦です。

どこで借りる?

グアムに着くのが深夜なのと、初日からは大変なので空港ではなくタモンの営業所で借りようと思いました。

ジャパンレンタカー

検索していて最初に出てきたのがジャパンレンタカー。
なんだかとっても日本人向けの予感です。

HPは全て日本語記載なので知りたい情報に困ることがなく助かります。

営業所での貸出、空港での貸出に対応していてます。
ホテルから営業所への送迎は無料です。


一番お得なプランがこちら。
24時間25ど25ドルはお得ですよね。


上記のプランは台数制限があるので私が予約しようとした時はいっぱいでした。
1ヶ月前までの予約が良さそうです。
次の価格の28ドルは空いていました。


オプションの価格を確認です。
チャイルドシートは3台まで無料!
子連れには嬉しいですね。
カーナビが1日8ドルです。

ホテル送迎無料なのでここにしようかなー?と思いながら、もう一件見てみることに。

タイコーレンタカー

こちらも検索で上がってきました。
同じく日本語で詳細が書いてあるのでわかりやすいです。

価格帯はほぼ同じですが少しこちらが安いですね。

私がざっくり調べた感じだと最安かな??と思われます。

台数制限のあるこちらは23ドル。
私が予約しようとした時は空いてませんでした。

こちらは2人乗りなのでファミリーは無理ですが次にお得なクラスです。

ファミリーだとこちらですね。24時間26ドル。

こちらもジャパンレンタカーと同じく、オプションのチャイルドシートは3台まで無料。
カーナビは1日8ドルでした。

営業所がタモンのあり、ホテル送迎は無料です。

そしてタイコーレンタカーはホテルにもカウンターがあるのです。

グアムリーフホテルとオンワードビーチリゾートにカウンターがあり、ランチタイム以外受け付けてもらえます。

この点が我が家としては大きく、今回ウェスティングアムに滞在するのでお隣のホテルなら借りに行くのも返しに行くのも便利!ということでタイコーレンタカーでレンタル予約をしました!

日本語案内に沿ってウェブ上で予約ができるので特に何も悩むことはないかと思います。

予約が完了するとこんな感じのメールが届きます。

変更、キャンセルもウェブ上ででき、前日から30%のキャンセル料がかかります。

決めては立地でしたが、ウェブできる感じは同じくらい。

我が家の決め手は、貸し出しカウンターが近いことでしたが、ホテル送迎はどちらも無料でしてくれるので全体的に同じくらいの印象でした。
価格もほぼ同じくらいですしね。

利用してみてまた利用方法や感想を記事にしたいと思います(^^)