金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

旧マリオットトラベルパッケージを使ってウェスティングアムを予約してみた

昨年ポイントで購入した旧マリオットトラベルパッケージを使って夏休みの予約をしてみました。

新カテゴリ変更後のポイント追加ではカテゴリ変更できなくなりました

昨年3月頃に購入していて、期限が切れる前に延長手続きをしていました。

その際、旧カテゴリイーサーティフィケイトを新カテゴリに変更手続きしますねーと言われて、その後もポイント追加でカテゴリ変更できると聞いたので了承しました。
60000マリオットポイント追加でカテゴリ5のホテルが対象になるというので、ウェスティングアムを狙っていたのです。

5月半ばまで開催していたポイント25%オフセールでポイントを一部購入して60000ポイントにしたので早速マリオットの予約デスクに電話しました!

すると、旧カテゴリから新カテゴリに変更している場合、ポイント追加してもカテゴリ変更はできなくなったと言い出しましたよ…!!!

そんなの聞いてない、前回カテゴリ変更した際に電話したときにできると言われたからポイント貯めてきたという旨を伝えたら無事カテゴリ変更してもらえました。

旧カテゴリパッケージお持ちの方でまだ変更してない方は要注意です!

ウェスティングアムに7泊!

旧パッケージの場合、ホテルポイントアップ時にBAマイルに交換した時点で元が取れてたというくらいのお得さでした(笑)

そのため、今回20000円分くらいのポイント購入でカテゴリ5のホテルに7泊できる権利をゲットできたのでホクホクです(^^)

旧パッケージを払い戻す場合45000ポイント返却されるということだったので、105000ポイントで35000ポイントのホテル7泊(5泊以上で1泊無料なので実質6泊分)と思うと半額ですからね!
7泊できない日程なのが非常に残念ですが、6泊できるのでそれでもお得と思ってます。

深夜着、早朝出発の予定なので予約の際に送迎を依頼してみました。
2日後くらいにウェスティングアムの予約担当からメールが来ました。

Please be advised our private airport transfer costs $30.00 for the first adult and $10.00 for each additional adult 12 years of age and above. This fee is one way. If you accept this fee, please let us know as soon as possible in order for us to confirm your airport transfer.

If you would rather take a taxi, our airport does have 24 hour taxi stations available for your convenience. Taxis may vary in cost from $20.00 or more per trip.

大人1人30ドル、追加1人で10ドル。12歳以下は無料。
我が家の場合は片道40ドルということですね。
タクシーのが安いよっていうこのメッセージから「自分でタクシー使って来なよ」と読み取る私はネガティヴですか?(笑)

グアム空港にもmikitaxiのカウンターがあるらしいので、往復タクシーにしようかと思います。


20ドルって明確に書かれているので安心ですし!

タクシー使うから送迎不要の返信と部屋へのリクエストを添えてこのやり取りは終了しました。
部屋に電子レンジ設置のリクエスト、叶うととても嬉しいのですがどうかなー?!
以前ヒルトングアムでは入れてもらえたんですよね。20ドルくらいでしたか。
ウェスティンはコストはメール感じだとコストはかからなそうなので、記録してくれた通りに部屋がセットされているかどうか?行ってみてのお楽しみ〜
設置されてなくて現地でやりとりする自信がないので(笑)なかったら諦めます(笑)

ウェスティングアムはプールしかお邪魔したことないのでとても楽しみ(^^)
ヘブンリーベッドで寝てみたい!

夏休みに滞在したらホテルレビューだします(^^)