金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ユナイテッド航空のグアム便キャンセルからの払い戻し手続き。

ANAのマイルでユナイテッド航空のグアム行き特典航空券を予約していました。

コロナが広がってからしばらくは海外旅行は控えたいと思っていましたが、払い戻しの対象期間に該当しておらず、どうなるかなぁと心配していました。

そんな中、フライトのキャンセルが発生!!

予定していたフライトの一つ前の時間を提案されています。

このままでオーケーの場合はANAのWebサイトから「フライトを確定する」ボタンを押します。

他のフライトを希望する場合は「他のフライトを希望する」ボタンを押してANAからの連絡を待ちます。

そして払い戻しする場合は電話です。
我が家は払い戻し希望なので電話してみました。

なかなか繋がりにくいのかなぁと思ってドキドキしながらかけたのですが、なんと!1分で繋がりましたーー!!!!
タイミングが良かったのか、混雑が落ち着いてきたのか??わかりませんが覚悟していたのでラッキーでした。

払い戻しの場合のマイル数、金額は計算後に口座を確認してくださいとのこと。

気になっているのは、、
このフライト予約はグアムの往復に石垣片道をつけた予約だったこと。。
石垣はすでに出発済なのでその分が引かれるのでしょうか。
本来であれば1人20000マイルですが、全額返ってくるかどうか気になるところです。。

ちなみに友人がグアム往復を利用した後に石垣片道をつけて予約していました。
石垣が5月のフライトだったためキャンセルになり、なんと1人5000マイル戻ってきたとか!

グアム往復20000マイルが15000マイルで行けたということで大喜びでした。

我が家もそれくらいになるのかなぁ。
もともと諦めてた分なので一部でも戻ってくるなら万々歳!

夏のフライトも少しずつキャンセル、振替が出始めています。
予約している方はメールの確認をお忘れなく!