金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れで行くグアム2019年夏休み編③雨でもプール、レゴルームも堪能

グアムで過ごす1日目です。
予定では海とプールを楽しみたい、でしたが朝から雨。

そして激しい風が吹いています。。
現地の天気予報がずーっとサンダーストームになっていたのですが本当にその通りのようで…
嵐。

風が強くてヤシの木が折れそうになっています。
いつものスコールとは違う様子です。この雲がこのあと日本に向かう台風になったのかなぁと想像しました。

朝起きたらスーツケースを開けて全部の荷物を出します。
引き出しにしまったり、洗面台に置いたりしてスーツケースを空っぽにしておくといちいち開ける手間がなくていいです(^^)

ホテルのwifiが全然繋がらない…?!
これ一番困るやつだわー、と思いながら何度も接続を繰り返していたらそのうち急に繋がるようになりました。

ハイスピードインターネット接続が、マリオットゴールドメンバーは無料(本来一日15ドル)と言われたので、これ有料で繋がらなかったら猛クレームくるやつ!と思ってました。。

さてまずは朝ごはんです。
ロビー階にあるカフェ、ミックスcha-cha-cháで食べることに。

ニュースを見ながらサンドイッチを食べました。
そのほかパン、ケーキなどが置いてあります。
スタバのコーヒーが飲めるところがウリみたいです。

朝は利用している人が結構気がします。でも混んでるわけではないので待たずに利用できます。

その後、雨が少し止んできたのでプールに行ってみることに。

プールには2、3組アジア系がいるのみです。
空いているのはいいのですが、なんだかジャグジーは壊れているようで全然暖かくない…
プールの水も冷たい…
諦めたいところでしたが、子どもたちはもう遊ぶ気マンマンなのでそのままプールで遊ぶことに。

波が荒かったので海は入りませんでした。
2時間ほどプールを楽しみました。

天気が心配だったので、ランチは近くのJPストアにあるTGI FRIDAYsへ。

ここはwifiが安定していて助かります。
子どもに風船もプレゼントしてくれます。

なんかメニューが変わったのか?前回食べたメニューが見当たりませんでした。
大人はハンバーガー、子どもはオムライスにしました。

その後、JPストアを散策です。
おもちゃもお土産も雑貨も色々取り扱っているので、みんなで好きなものを見られるのがいいです。

のんびりお店を見ていたら、突然の激しい雨と風!!
お店のドアが開けっぱなしになり店内に雨が!
慌てて店員さんがドアマンになり、嵐の中外からドアを守っていました…

雨が落ち着いたらホテルに戻ります。
雨・風が強いので外にはもう出れそうにありません。

ウェスティングアムのレゴルームはこんな感じでした

ということで、レゴルームに行ってみました!
ロビーにあるコンシェルジュカウンターでレゴルームに行きたい旨を伝えると、用紙に部屋番号とサインを求められます。
その後コンシェルジュさんに連れられてレゴルームに入る流れなのですが…

これって、ルームキーを当てればドアが開くようにすればいいのでは???とすごーく思いながら過ごしていました。

このドア、外から入る時はコンシェルジュにしか開けられないんです。
中からはボタンを押すと出れるんですが一回出ると入れない。
そのため、トイレに出たら中にいる家族に外からドアを叩いて開けてもらう感じになります。
めちゃ不便。
なんでルームキー方式にしなかったのか??
疑問が残ります。

さて、中の様子です。
小さい子向けのブロックコーナーが2つ、大きい子向けのレゴコーナーが2つ。

そして作ったものを走らせる坂とテレビがあります。

娘はブロックコーナーで飛行機を作って、坂を走らせて遊んでいました。
息子はレゴコーナーで何か作ってたようですが、パーツが偏っていたのか、思ったものが作れなかったみたいです。

それでもなんだかんだ1時間半、2時間くらい遊んでましたね。

ATMで外貨キャッシング

ロビー階にあるハワイアンバンクのATMで海外キャッシングをしました。

グアムのタクシーはキャッシュオンリーのことが多く、意外とキャッシュが必要でした。
あとは時々壊れてるみたいでフードコードでもキャッシュオンリーと言われることも多かったです。

何度か利用したおかげか、何も見ることなくすんなりキャッシュをゲットしました。
帰国したらすぐ支払いしにいかなきゃ。

ランチが遅かったのもあり大人は夕食はいらないねーということで部屋で軽く食べることに。
明日は天気はいいことを祈ります!

続きます☆