金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

2019年5月☆ゴールデンウイーク家族旅行⑤帰国日、初めてのタクシーで空港へ。ユナイテッドのラウンジ散策。

あっという間に帰国日です。
4泊5日で、いままででは最長?だったのですがあっという間でした〜
夏休み、もっとゆっくり行けることを祈って帰国です。

朝食は、昨日みて素敵な雰囲気だったアウトリガーロビーのカフェで、パンを買って食べました。


屋内の席は涼しくていいです。


外のテラス席は、南国きたーて感じがしてオススメ。


暑かったので子どもたちが中に入りたがり、早々に終了しましたが。。

食事を終えたら少し散歩してホテルに戻ります。

アウトリガーのロビーには水槽があって娘が喜んで眺めていました。

さて、出発は12時の飛行機ですが、一応2時間前には到着しとこうかな〜ということで9:30頃にチェックアウトしました。
今回は送迎サービスがないのでどうしようかと思ってたのですが、初めての!タクシーで空港に行ってみましたよ。

だいたいのホテルでフロントスタッフにタクシーを依頼すればすぐ呼んでくれます。
空港まで行きたいこと、いますぐ呼んで欲しいことを伝えたらあとは待ってれば大丈夫。
グアムプラザホテルは、ホテル前にミキタクシーのカウンターもあるのでそこで直接声をかけても良いみたいです。

空港まで20ドル程度とのガイドブックの記載でしたが、メーターは27ドルでプラススーツケース1つにつき1ドル支払いが必要だったので30ドル出しておきました。

他の人を待つ必要もないし、気楽でいいですね。
次回のグアムは往復どちらもタクシー利用にしようかなと思いました(^^)

さてグアム空港です。
空いてます。
帰国ラッシュかと思ってたのですが、夜便の方が混んでるんですかね?
スイスイイミグレを越え、あっという間にユナイテッドクラブに到着です。

メニューは最初は朝食メニューでした。

ハムとチーズとか



マフィン、シリアルとか


ヨーグルトにフルーツ載せて食べたのですがこれ美味しかったです(^^)


マフィンとスコーン


これは入れ替えで出てきたのでランチメニューと思われます。
ケーキ類。


サラダ。
あとホットミールでラーメンとかありました。
以前より充実したかも?

ユナイテッドクラブで直前までのんびりして、帰国の途につきました。
機内は満席に近いようでかなり混雑していました。
大騒ぎするお子さんが前の席で私はなかなか落ち着きませんでしたが、娘は気にせずタブレットでポケモンみてました(笑

あ 、機内食でました。

なんか、キッズミールはいつも一緒な気がします…
いままで一度も違うのでたことないです。。


大人も変化がないような…ユナイテッドって機内食に対する変化はあまり気にしないタイプなんですかね。

さ、到着です。
成田空港も大混雑かと思いましたがすんなり出れました。
そしてさすが成田空港、荷物の受け取りにいったらすでにプライオリティのタグの荷物は並んでましたよ…!!
素晴らしい。

成田からは帰りがもうひと頑張りいるんですよね。
家に帰るまでが旅行!ということで頑張りました。
夜便だと帰りが辛いので昼便なかなか良かったです。今後もぜひ使いたいです(^^

ゴールデンウイークグアムの家族旅行記は以上です!
長々とお付き合いいただきありがとうございました(^^)