金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れで行くグアム2018年GW④

帰国日です。
娘の体調のこともあり、なんだか慌ただしくあっという間に過ぎた感じがあります。。
次回は一週間くらい行ってゆっくりしたいなぁ〜と思います。

今回は12時前の飛行機なので、9時半にレオパレス発の空港送迎バスを利用します。
空港までの道は混在もなく、空港のカウンターもとても空いていました。
この時間のフライトは少ないのですかね?
前回、午後便で帰った時はかなり混雑していたのでかなり差があります。

ビジネスクラスのカウンターで荷物を預け、優先レーンでイミグレを済ませたらあとはユナイテッドクラブで出発までダラダラ過ごすのみ(笑)
ということで、早速ユナイテッドクラブに行ってきました。

イミグレを通過したら左側に進み、10番ゲートの近くにあります。
ラウンジも空いていて、10時頃でしたので朝食メニューが並んでいました。


パンやら、


コーンフレークやら、


サラダとヨーグルトなどなど。
ホットミールもありました。
おかゆっぽいのと、シチューっぽいもの。
食べなかったので写真はないです(^-^;

その後、私は免税店に買い物に出かけ、今回市内で寄れなかったビタミンワールドのレチノールクリームを購入してきましたー!
去年7月に購入した8個入りがついに終わりを迎えたので今回必須だったのです!
なかなか良いのでオススメですよ(^^)
レチノールクリームは乾燥しやすいので、私は塗ったあとにオールインワンの保湿ジェルを塗っています。

さて、買い物を終えて戻ったのが11時頃。
ちょうど食事が昼メニューに変えられている時でした。

オードブルっぽいハムが出てきたり、


サンドイッチ的なものが出てきたり。


パンコーナーはブラウニーとシナモンロールという甘々デザートに変わり、コーンフレークはおつまみに変わりました。

そうそう、前回ユナイテッドクラブのソフトドリンクに子どもが飲めるジュースがない!!という記事を買いたのですが、セルフサービスの機械は相変わらずないのですが、バーカウンターでお願いするとオレンジジュースを出してくれました!
かなりのビックサイズですので、3人で1オーダーで良いくらいです(笑)

機内食も出るので、軽く腹ごしらえをしたらそろそろ搭乗時間です。
ゲートに向かうと結構な人だかり。
2時間前のカウンターは空いていましたが、機内は混雑していそうです。

帰りの機材は3-3なので、私と子どもたち、通路を挟んでオット、という並びです。
飛行機に乗り込み、出発を待っている内に娘がスヤスヤ。
耳が痛くならないようにあとで舐めようね、と渡したラムネを握りしめていました(笑)

出発前の緊急ビデオが!!!!
とても面白くて私は1人笑いを堪えていました(笑)

色々な国を移動しながら緊急時の行動についてや機内の注意を案内してくれるのですが、サンバが始まったり色々…面白いのでユナイテッドの乗る方はぜひご覧くださいね!


これ、中国からのくだりだったんですが、手荷物はパンダっていう…。

機内食は焼きそばとテリヤキチキン、とのことだったので、子どもが好きば焼きそばチョイスしておいたのですが…


たぶんこれはビーフンですね。

キッズミールはたぶん前回と同じです。
ミートボールとパスタ。

娘はよく寝ていて、みんな食事が終わって落ち着いた頃に起きてきました。
色々お気にめさず、パンだけもぐもぐしていました。
その後は機内エンタメでパディントン2をやっていたので、音無しで画面のみを2人で見ていたのですが十分楽しめました。
「パディントン」、を何度言っても「チャギントン」と言ってくる謎な娘でしたが、熊好きなので楽しかったみたいです。
息子は持ち込みのamazon fireでドラえもんの映画観賞。
とても平和な復路でした。
寝て行く方が楽かなーと思って往路は夜便にしているのですが、昼便でも大丈夫そうです。
夕方には着けるし、今度から昼便で往復ともに取ろうかなーと思います。
今年のお盆のグアム、時期を変更しようかよと検討中なので、いいフライトでとり直せそうだったら昼便にしようと思います☆

さて、空港に着きました。
ターミナル2の病院が年中無休でやっているということだったので行ってみることに。
問診を記入してから入るようにと書いてあるので素直に書いてから入ると、なかなか混んでいます。
受付で子どもの受診である旨、ブツブツが出ている旨を伝えると、専門でないので話を聞くだけになってしまう可能性が高いと言われ。海外旅行保険も使えるが、カード会社付帯のものだと一旦支払いが必要になり全額自己負担だと1万円以上かかります、と言われ…
明日、自宅そばの皮膚科か小児科を受診することにしました(^-^;
大人であれば問題なく受診できそうですので、出発前や帰国後に受診が必要な方にはいいかと思います。

子どもの健康保険証を持っていかなかったことで全額自己負担の話になったので、今後は健康保険証を全員分ちゃんと持っていこうと思います(^-^;

ということで、以上GWの子連れグアムでした。
反省点が色々ありましたが、子どもたちは楽しかったそうなのでよかったです。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!