金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

2019年5月☆ゴールデンウイーク家族旅行④タモンビーチで海遊び&マイクロネシアモールでランチ&ゲーセン体験

朝です。
今日は朝市にいく予定だったのですが、オットと子どもの朝の準備が遅い…
大慌てで部屋を出てバス停についたのが時間ぴったり!
だったのに、バスの姿がありません。
グアムのバスは遅れてることが多いのでこれからかな?と思ってしばらく待っていましたが来る気配がありません。
もしかして、すでに行っちゃってる?!と思って、近くの停車バス停のウェスティン前の時刻を調べるとまだ間に合います!
大慌てで向かうと、5分前くらいだったのに、バス停に停車することなく通過…!!!
目の前で朝市シャトルが去っていった私の悲しみといったら…!!!

ガックリと項垂れ、残念すぎる気持ちになりながら、ビーチで朝ごはんにシフトします。。

朝ごはんはアウトリガー前のビーチをお散歩しながら食べました。

いい天気。7時前で人は少ないです。

ABCのおにぎりとバナナでも部屋で食べるよりビーチのがいい気持ちですね!

さあ気をとりなおして!
ホテルに戻って水着に着替えたら再度ビーチへ。

まだ人はそんなに多くなく、ゆったり過ごせます。
水はもう冷たくないので問題なく入れます。

娘は海はそこそこに、早々と砂遊びに切り替え(笑)
サンゴを集めてコーラルキャッスルを作ってました。

私は今回のために購入したフルマスクのシュノーケルでとーっても楽しい海時間を過ごしました。
泳ぐのが下手で、息継ぎがうまくできない私にはとてもあってました。
もともと息子のために購入したのですが、小1男子(小柄)には少し大きかったようで、隙間から水が入ってくると言ってあまり長い時間は使えませんでした。
その分私が使ってましたが、気に入っちゃって自分用にも欲しいくらい(笑)

泳ぎ下手な方、とてもオススメです(^^)

2時間くらい遊んだでしょうか。
そろそろお昼時になってきたので、ホテルに戻って着替えをしたらマイクロネシアモールへ向かいます。

ランチと子どもの買い物を兼ねて出かけました。
まずはフードコートで腹ごなし。
娘が寝てしまったのでウロウロできず、またもパンダエキスプレスのお世話になりました。
まあ、うちの子たちは2人とも大好きなのでよかったです(^^)

娘が起きるまで、息子と一緒にゲーセンへ。

シューティングゲームがしたかったそうです。

その後起きた娘がご飯を食べ終えてから、ここのジェットコースターに乗りたいというので向かいました。
が!!!!!!

まずチケットが高いです。1枚4ドルのチケットが2枚必要で、一回8ドル。
2人で16ドルかい!!と思いつつもどうしても乗りたいというので外国パワーで仕方なく購入して行かせてみるも…

乗り口にて、身長制限ーーーー…チーン…。。。。
息子すらダメでした。
あと8ドル追加して私が一緒に乗れば良かったのかもしれませんが…そこまでではなかった…

がっかり。。
cmじゃないのでよくわかりませんでしたが、結構大きいコじゃないとダメなようです。

制限のなかったメリーゴーランドにチケット1枚ずつで乗りました。
かなり長い時間回っていたので、2回目乗るほどではなかったのでチケットは次回のグアムまで取っておくことにします。

さて、それではkマートに向かいます。
娘のお目当は粘土のおもちゃ。
息子はレゴです。

娘は即決力がすごくて、プレゼントやお土産で何か買ってもらえるチャンスがあるとすぐ決めてきます。
対して息子は比較検討するタイプ。
kマートでは決まらず、その後jpストアで決めました。

みんな欲しいものが見つかって良かったね(^^)

ホテルに戻ったらもう一回ターザ。
明日が帰国日なので水遊びはこれで締めですね。
相変わらず娘は流れるプールを流れつづけ、息子はスライダーをひたすら滑る。
楽しい時間を過ごせて良かった良かった。

夜ご飯を部屋で準備したら、私は買い物へ。
今回は友人がちょうどグアムに滞在しているので一緒にショッピング!
マイクロネシアモールでさっきは行けなかったロスドレスフォーレスで思いっきり買い物!
子ども服が良いものが色々あり当たりでした。

kマートに移動してそちらでもお土産やらを物色 。
今回の旅では全く自分のしたい買い物をしてこなかったので思い切り(笑)

ああ楽しかった(^^)

明日はいよいよ帰国日です。