金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

子連れでいくグアム☆スケジュール計画編(1日目)

GWのハワイ気分もようやく落ち着いてきましたので、梅雨を元気に乗り切るべく、次の計画を立てたいと思います(^^)
やっぱり先の楽しみがあると頑張れますよね〜

ということで、7月に家族でグアムに行ってきます^ ^

こちらの記事でお伝えしたとおり、今回は特典航空券でのグアム旅行です。
海外特典航空券の発券は実は初めてで、予約の段階から色々不明なことが多かったのですが、無事予約することができました^ ^
ANAマイルでグアム特典航空券を発券するのは上記の記事を参照してください。

さて、それでは改めて予定から確認していきますね。

往路
金曜の夜 成田21:20発、グアム1:55着

復路
日曜の夕方 グアム17:10発、成田19:55着

結構弾丸です(笑)

復路を月曜の朝にしてもよかったのですが、朝6時台のフライトだと4時に空港へ、と考えるとホテルを出るのは3時台?と思うと寝てる子どもを移動させるのが大変そうだと判断してやめました。
すでに往路は深夜着だから寝てる子どもを運ばないと行けないんですけどねσ(^_^;)
なんというか、そこから寝ればいいのと、その後起きてるのを考えると寝る方がいいなーと。
あとは早めに帰った方が、休み明けの負担も少ないというところで。

そんなこんなで「マイルでグアムに行くよ」って話を子持ちの友人にしたところ、とっても乗り気になっちゃったので予定外ですが2家族でいくグアム旅行になりました^ ^
友人はマイルは貯めていなかったので航空券を手配してもらい、ホテルは私の方の福利厚生で一緒に予約しました(´∀`)

1ベッドルームで80ドル、家族4人の朝食付きなので個人的には満足ですが、値上げ後の価格なのでちょっと残念。
値上げ前に行きたかったな〜。。

1日目の予定

ハワイに続き、また仕事は午後半休で出発します。
子どもをお迎えにいったら早速空港へ出発です。
今回はオットが空港集合になりそうなので、私1人で2人連れていくことになります。
アメックスの空港ポーターサービスを利用してみたいと思います。

その後はANAの子連れサービスを利用すればいいや〜と思っていたのですが…
改めて確認したところ、ANA便以外ダメでした(´;ω;`)

なんとー。。
いや、まあ仕方ないのかもしれませんが…。。
ANAマイルでいくけど乗るのはユナイテッドですからね。。

利用できる場合は、チェックインカウンターからラウンジまでの移動を手伝って貰えます。
大人1名で旅行して、3歳以下の子どもがいる場合、ということなので、そもそもオット分も発券していると対象にならないのかもしれませんが…

でもきっとANA利用ならANAさんなら手伝ってくれる!
勝手にそんな気がします(笑)

さて、困りました。
チェックインカウンターからラウンジまで、大した距離ではないのですが、1人をベビーカーに乗せてもう1人と手を繋ぐとベビーカーがまっすぐ進まないんですσ(^_^;)

ユナイテッド航空のHPを見ていますが今の所該当するサービスが見つからず。。
子どもの機内食のリクエストも電話連絡が必要そうなのでその時に聞いてみようと思っています。

ここの問題が解決したとして、今後の予定を考えていきたいと思います。

先日ハワイに行った際はラウンジ前で写真だけ撮ったユナイテッドクラブ。
ブロガーとしてはぜひ入ってリポートしてきたいのですが、表示をみるにちゃんとした食事はなさそう…?

ユナイテッド航空のHP、いまいちよく分からないんですよねぇ。。
ファミリールームはあるみたいです。
たぶん食事はANAラウンジで取ることにしそうです。

行ったり来たりする余裕が1人では無さそうなので、入らない可能性大ですが、できればリポートしてきたいですー!!

ANAのラウンジも二箇所あるみたいだったので、前回と違うところを利用してみたいなぁと思っています。
搭乗ゲートがどこになるかによるので、行けたらラッキーと思っています^ ^

ラウンジで食事、シャワー、歯磨きを済ませ、可能であれば寝かしつけすら終えてから(笑)、搭乗したいですね〜(´∀`)

前回、寝かしつけてから移動したら荷物が大変ではあったにですが、子どもにいつもより遅くまで起きておかせるのもちょっと…なので。

搭乗までにはオットと合流できている予定なので、みんなで仲良く飛行機に乗りたいと思います。
グアムまではたったの3時間です!
こりゃ余裕だと胡座をかいていますが…
深夜の移動、どうなりますかねー?!
上の息子が起きて、眠くて暴れないことを祈るのみです…

長くなってきたので1日目編としたいと思います!