金融OLの陸マイラーとSFC、JGCも始めました

2017年SFC、2018年JGC解脱。子育て中の陸マイラーOLのブログです。最近は旅に出れないので育児ネタ多めになってきています。

ホテルレビュー☆グアムプラザホテル

我が家で滞在したことのあるホテルのレビューです。
子連れでの滞在でよかったこと、気になったこと、周辺情報などご紹介します。
今回は「グアムプラザホテル」です。

グアムプラザホテル


(写真:楽天トラベルより)

グアムの中心地、タモンのホテルロードにある、アクセス抜群ホテルです。
ホテルとしての質はそんなに高い方ではないですが、客室はそこそこ清潔感があり、水圧に悩まされることもないので総合的にいいホテルと思っています。


(写真:楽天トラベルより)

グアムプラザホテルのプール

グアムプラザといえば「ターザ」ウォーターパークが併設していることで有名です。
が、一応ホテル内にもプールがあります。

深さは大人用で、プールの周りにデッキチェアがいくつか並んでいます。
誰もいないときもあれば、2,3組遊んでいるときもあります。


(写真:楽天トラベルより)

ここのプールを利用する際は、フロントで声をかけるとプールタオルを貸してもらえます。

グアムプラザホテル近くのビーチ

PLAZAの横道を通っていくとタモンビーチに出ます。
ホテル前の横断歩道を渡ったら5分でつくので水着のままでいっていい距離です。

アウトリガー前の方にいくか、グアムリーフ&オリーブスパ前の方にいくか、ウェスティン前かはお好みで。
個人的にはウェスティン前のあたりが落ち着いていて好きですが、アウトリガー前の方がいろいろなレンタルをしているので遊具を借りて遊びたい方はアウトリガー前の方をおすすめします。

(アウトリガー前)

グアムプラザホテル近くの子供向け施設

ホテル内には特にないのですが、併設している「ターザ」は子供たちが大好きなウォーターパークです。


(写真:グアムプラザ公式HPより)

15時のチェックイン以降は、ホテル宿泊者は無料で利用できます。
翌朝も10時から入れるのでたっぷり水遊びが楽しめます。
ターザは大人40ドル、子供30ドル(5-11歳)なので、5歳以上の子供が2人いる家庭の場合、ホテルに泊まった方が安いくらいの時があります。(笑)

同じくホテル併設のJPスーパーストアには、おもちゃコーナーがあり、ここは遊ぶこともできるので楽しく子どもがお買い物を待つこともできます。
何かお土産で買ってとねだられる可能性も高いです。

道路を渡って少しいったところ、アウトリガー横にある水族館アンダーウォーターワールドも子どもに人気があります。
わざわざそこを目指すほどではないのですが、天気がいまいちなときや海遊びが好きじゃないお子さんなどはこちらが楽しいのではないでしょうか。
水族館内で行われているクイズに正解するといいことがあるとか・・・?

グアムプラザホテルの立地

立地は最強クラスです。
赤いシャトルバスがいろいろな方向行きで停まるのでどこにいくにも苦労しません。
周辺に海もプールもあり、ショッピングし放題、レストランもたくさんあるので移動が楽です。
子連れでうろうろするとそれだけで結構疲れるので、ビギナーの方にもおすすめです。

ホテル内にコンビニがありますが、道路渡ったところにもABCストアがあるので、部屋食するにも困りません。
お酒を買うときはパスポートをお忘れなく。

部屋でゆっくりホテルライフを楽しみたい人には不向き。アクティブ向けホテル。

ホテルの室内がひどい、というわけではないですが、コンパクトなのでゆったり過ごす部屋ではないです。
そしてオーシャンビューで海が…というホテルでもないので、ゆっくりリゾート気分を楽しみたい方はオンザビーチのホテルをお勧めします。

基本的には外出していて、部屋に戻るとしたらお昼寝で戻ってくるぐらい、という方はグアムプラザでいいと思います。
我が家は息子がターザを気に入ったので、今後も何度も滞在するのではないかなと思います。
この立地でこの価格、それでウォーターパークが無料なら文句なし!というのが我が家での評判です。(笑)
たまにはオンザビーチのホテルも泊まりたいけどね!